家庭菜園で、今年一番当たりだったのは | スウェーデン観光裏スポットブログ

スウェーデン観光裏スポットブログ

スウェーデン在住おかんによる隠れ観光スポット&なんでも情報

昨日のニュースで、

「今、ブルーベリーが最盛期」

とかなんとか言ってたんで、

わが家のブルーベリーを見に行きました。

 

image

あれ?

まだ熟れてもいない。

色が若いままタラー

 

スコーネもブルーベリー最盛期のはずなんだが・・・

 

しかしこちらの

image

ブラックベリーはいつも通り。

 

image

熟してるのだけとります。

そうしないと、ポロっと下に落ちてしまうのです。

こまめに冷凍保存して、まとめてジャムに。

 

 

でも今年一番当たりだったのは

なんといっても

image

紫インゲン豆。

初めて種から育てました。

 

この色ですが、ゆでると緑に変わるから、ふつうのインゲンと同じ感覚で食べてます。

とても美味ハート

来年もトライだ!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願い