バカなの?と思う瞬間 | スウェーデン観光裏スポットブログ

スウェーデン観光裏スポットブログ

スウェーデン在住おかんによる隠れ観光スポット&なんでも情報

最近冬場になると問題になるのが

電気代

 

こっちはバカ高いんですゲロー

セントラルヒーティングで、家じゅうどこもかしこも暖かいのはありがたいのですが、

電気料金の請求書が来て毎月びっくり。

 

去年は電気代が(日本円で)20万円超えた!ゲッソリ

なんて人もいて。

 

これじゃ、いくらなんでもやってけないってことで、

電気をいかに安く供給できるかが、

今の政府が試案してることなんです。

 

でもね、その打開策が

原子力発電所

新しくつくるというの!チーン

 

もうスウェーデンは以前国民投票で

NO

と決めたってのに。

 

でも、この政府に投票してるんだから・・・

 

なんで風力発電にもっと力、注がないのかな。

山のないスコーネ地方なんて、風ふきまくりなのに。

これこそ

クリーンエネルギー。

 

と思ってたら、

「原子力発電所の電力が当初の予定の2倍に!」

のニュース滝汗

 

もう・・・

スウェーデン人て、おバカなの?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願い