ノーベル賞晩餐会のドレス | スウェーデン観光裏スポットブログ

スウェーデン観光裏スポットブログ

スウェーデン在住おかんによる隠れ観光スポット&なんでも情報

今年もステキでしたね~
ノーベル賞の晩餐会!


私はいつも女性たちのドレスに注目しています。
まずは王室の方々。
シルビア女王のグリーンのドレス。
とてもお似合いでした。

ビクトリア皇太子
ニナリッチのドレス。
大きなリボンで座りづらい感じでした。

プリンセス ソフィアは
真っ赤なドレス。
とても綺麗でした。

でも
晩餐会の600人のドレスの中、
私が一番注目したのは

このドレス!
彼女はスウェーデンの現文化省の大臣アリス バークンケ。環境党ならではのユニークなドレス、
リサイクルドレス!
で出席していました。
ステキでした!