レジで支払いを済ませて
レシートをよくみると、
「あれ?」
賞味期限の近い
30%割引ヨーグルトの
割引がされてない。
こういうの、
スウェーデンではよくあります。
でもレジの人に間違いを指摘すると
謝ることもなく
すごーく迷惑な顔されて、
おまけに待たされます。
なので大抵の人は
「言うの面倒くさい」とか
「時間ない」
でスルーしちゃうんです。
しかし私はこういうの
言わないと気が済まないたち。
だから勇気だして昨日も
間違ってると言いました。
でも小心者なので
「割引シールの面を始めに見せるべきでしたよねー」
と言いながら。
すると、その店員さん、
「いえいえ、これは私のミス。
すみませんでした」
と謝ってくれたんですよ!
えー!ウルウルウルー!
感激ー!
こんな丁寧な対応されたの初めてで、
なんだかとっても嬉しくなりましたー

でもこれって、日本だと
普通の対応
なんですよねー

スウェーデン観光情報はこちらから!