がんセンター初診日決まりました! | メルママの乳がん闘病記

メルママの乳がん闘病記

2018年12月に乳がん発覚し、2019年4/4に左乳房部分切除を受けました。放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。

先程、大蔵省の転院先の静岡がんセンターへの初診日が、明日に決まりました!

な、な、なんと明日とは!

私の時は、セカオピも紹介状も共に8日間の待ちがあったので、てっきりお盆明けだと踏んでいたので、もービックリ!

良かった!と思う反面
そんなに悪いのかなぁ…とかつい考えて…

いかん、いかん!

明日は、治療の方向が見えてくると思うので、早めに前進出来たことは、前向きに捉えようじゃないか。


いつも付き添って貰っていた大蔵省に、明日は私が付き添うとか、何とも不思議な感じではありますが、ひとまず行ってまいります!



さて、昨日の振り返りを記録として。

日曜日の朝、まだボーとしている私に大蔵省が「どこか避暑地に行こう」と箱根、山中湖、奥静の3選択肢を元気に提案。

あーだこーだ言いながら箱根に決定!
寝ぼけながら、お化粧をしていざ出発〜(ノ゚∀゚)ノ


こちら、道の駅・箱根峠からの景色。
気温は26℃、 風が気持ちいいー☆

芦ノ湖、遊覧船乗り場をわんこ達と散歩して、
いつもいく「ラ・テラッツァ」さんで早めのランチ。

こちらのテラス席は、芦ノ湖が目の前にあり、冷んや〜りした風が良く通るんです。

そして、ここのピザは私の中でNo.1のマルゲリータ♡



箱根野菜のサラダと
トマト海鮮のパスタ、ドーンとスペアリブも♡


大蔵省にはちょっとシゲキが強い食事だったかなと反省…


愛犬キャラメルもシフォン(左)もご機嫌だヨ♡




続いて、箱根関所へ。
わんこも入館オッケーです。
とにかく、日差しがギラギラと刺さりイタイーーー!

柚子のかき氷、一瞬にしてなくなりました☆



かき氷を食べながらの景色。


帰りに三島スカイウォークに立ち寄って帰路に着きました。

そんな穏やかな日曜日でした。