広島のお母さんより御守りが届きました♡ | メルママの乳がん闘病記

メルママの乳がん闘病記

2018年12月に乳がん発覚し、2019年4/4に左乳房部分切除を受けました。放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。

このブログを始めた当初より、いつも交流をして下さり、私が「広島のお母さん」と呼ばせて頂いているようさん より、先程、御守りが届きました。

ようさんとは違う病を患っていますが、闘病者として志しは同じ。長らく支えて頂いています。


お送り頂いたのは、安芸の宮島「厳島神社」の御守りです。
私たち3人の祈願をして頂いたそうで、それぞれ3つの御守りには、名前が書かれていました。

因みに10年前に家族で旅行に行ったことのある思い出深い厳島神社♡




ドーンと大蔵省の手で失礼いたします。


これには、大蔵省も言葉にならない様子で。
「肌身離さず身に付けていたい!」と言い、手芸屋さんに行き、紐を買いに行こう!となりました♪
でも…汗で汚しちゃうなら、携帯がいいかな?など、どうやら検討中のようです。




そして、同封されていた広島の銘菓。
だ・だ・大好きなもみじ饅頭〜♡
ようさんのお心遣いで賞味期限の長いものをと、直接工場に買いに行ってくれたそうです!
また、揚げもみじにしても美味しいと教えて頂きました♡


そして、杓子せんべいも♡
こちらはお初なので楽しみです!
縁起をかついで、美味しく頂きます (*´︶`*)



連日猛暑日の広島。
しかも、ようさんは体調が万全ではない中、
公共機関、フェリーを乗り継いで、しかも2日間に渡り、厳島神社へ足を運んで頂きました。

人を思う、思いやる、願う気持ちに触れさせて頂き、ようさんのお気持ちが私たち家族に染み渡りました。


今日は午前中に大蔵省と病院へ行き、正式に大腸がんと診断をされました。

造影剤CTやレントゲンを撮り、ちょっと安心出来ないグレーな部分を残られましたが…、今後は静岡がんセンターにてお世話になります。

初診日の予約は来週以降の連絡となるそうです。

そんな今日でしたので、ようさんからの贈り物は、背中を押して頂いた気分でした。


家族全員で乗り越えてみせます(●´◡`●)ノ