私のいちにち。 | メルママの乳がん闘病記

メルママの乳がん闘病記

2018年12月に乳がん発覚し、2019年4/4に左乳房部分切除を受けました。放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。

先週は慣らし程度の仕事量のスロースタートで、これなら術後でも余裕〜とたかをくくっていましたが、昨日からの仕事完全復帰はあえなく撃ちーん!


昨日は仕事が終わってぐったり…
夕飯作って食べて放心状態…


抜け殻状態で、楽しみにしていた月9をボーっと観て、ユンケル飲んで気合い入れてお風呂入って寝ました。


大蔵省も心配のご様子で何度も声を掛けて貰ったんだけど、素っ気ない態度しちゃってゴメンね。


でも今朝はスッキリ復活(ノ゚∀゚)ノ


スムージー飲んで〜




米粉のバケットを買ってあってね、
ぜーったい、手作りのごろごろいちごジャムで食べるんだと心に誓った約束を果たして♡


いざ、仕事へ。



お昼ごはんは塩鯖焼いて、友に貰った551の焼売を蒸篭で蒸して〜(ご飯は写ってないけど初めてのもち麦ごはんにしました)




お昼休みに、マッハでわんこたちの散歩して〜
(そっちにはいかないヨ!の図(笑))



午後の仕事へ。


終わってから用事があって本屋を2件ハシゴして〜


小腹が空いて、米粉でよもぎ団子と大福をこしらえて〜、ほうじ茶で一息。
(グルテンフリーはまだ続けるヨ!)



夕方にもう1件仕事して〜 

夕飯仕込んで(筍とこんにゃくの煮物と酢の物)


今に至ります。


気ぜわしかったけど、今日は元気だヨ〜(ノ゚∀゚)ノ♡
ブログも書けるー(笑)


昨日は本当にヤババだったので焦りましたが、まあだいたい手術前と変わらねルーティンをこなせて少しホッとしました。

後は少しずつ体が順応してくれるよね。


左腕は良く動きます。
違和感も減ってきました。
でもね、今日羽毛ぶとんを干す時の、ヨイショの作業で、傷跡付近にピリッと痛みが走って「あ、そうだった…」と思いました。
でもそのくらいに日常生活に溶け込んでいます。


ただ!左向きへ寝返りを打とうとは、まだ体が反応しないようです。むしろ抵抗気味。


久しぶりに左向きで寝たいなー♡