ただいま我が家(術後3日目) | メルママの乳がん闘病記

メルママの乳がん闘病記

2018年12月に乳がん発覚し、2019年4/4に左乳房部分切除を受けました。放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。

昨日退院して、4日ぶりの我が家に帰ると
わんこたちが、尻尾をランランさせて大歓迎で迎えてくれました♡

私は病室から、フーボというお留守番カメラでちょくちょくわんこ達の姿を見ていたのですが、わんこ達からしてみたら、ママ不在は寂しかったもんね〜

帰宅し、まずした事は洗濯(笑)
入院荷物の片付け
夕飯の支度

あれれ、、、ぐったり〜。
疲れっぽい…


食欲もなく、楽しみにしていた嵐にしやがれ♡を録画して、シャワー浴びて、20時台にベッドに入りました。

そりゃそうですよね、術後2日ですものね。


左手もリハビリがいらないくらい良く上がり動いてしまうので、つい調子に乗りました…

朝起きたら、左手をバンザイしていて驚くほどです😅


今朝は久しぶりの朝スムージーをして




春堀りの町内清掃を終えた大蔵省と
コメダのモーニングへ。




マルシェで買い物をして、わんこ達のお散歩がてら桜を見に近場をドライブ。
満開の桜、綺麗でした〜♡





タラの芽を仕入れたので、お昼ごはんに天ぷらにして食べました♡
旬の食材は美味しいですねぇ〜




ランチは、昨日夕飯の足しにと父が作ってきてくれたポテサラと卵焼きと千切りとフライたちが主役♡


私は、オレンジのキャロットラペと、新玉のスライス、ほうれん草の胡麻和えを作っただけーてへぺろ

寄せ集めのワンプレートランチとなりました。


ナースコールのように
「ピンポーン」と私が言うと、大蔵省が駆けつけてくれます(笑)
洗い物は容赦なく「ピンポーン」ですてへぺろ


仕事復帰は木曜日です。(術後1週間)
少しずつ無理なく日常に馴染んでいきたいと思います。