士朗商店 20240214-1

 

士朗商店の“貝だし煮干中華そば”。

 

スープは半濁の赤茶色、液温アツめ。
初口から煮干がどーん!
舌を握るほどのパワーでぐいぐい迫り、終盤に油の甘みがゆるりと落ちる。
麺はストレートの細麺、茹で加減普通。
舌触りつるつる、噛むともっちり。
柔らかな小麦の味が滋味深い淡麗スープと実に良く合う。
チャーシューはレアが2枚、煮豚が1枚。
レアは肉が締まってて、味も凝縮感豊か。
煮豚はほっちゃりとろとろ、流れ出す肉汁は極上のうま味エキス。


 

無事健康診断から帰ってきました。
例年通り、順調に身長が縮んで、体重が増えました。
ハラ周りも増えました。
痩せろと言われました。

 

大きなお世話です。

 

ありがとうございます。


 

貝だし煮干中華そば:880円
煮卵:100円
替玉:150円

 

[ 士郎商店 店舗情報 ]

〒920-0941
石川県金沢市旭町2-8-45 旭ビル1F
URL:https://www.instagram.com/jiro.shyouten/

 


 

 

読者登録してね

 
 [ブログランキング]
↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ