鶏っぷ 20161117-1

【鶏白湯醤油 800円 + 麺大盛り 100円】

 

 

こんにちは。
大足テレホンショッピングの時間です。

 

いやー寒いですね。
いよいよ冬本番。
夜、首まで布団をかぶっても寒くて寒くて寝られない、そんなツライ思いをした事がある人、たくさんいらっしゃると思います。

 

そんなアナタのために、本日はこちらの商品をご紹介。
『超高級極厚肉布団』です!!

 

会場:「おおーーー!!!!」

 

こちらの肉布団、なんと国産肉100%を使用。
厚み、肌触り、ぬくもりが違います。
見て下さい、この弾力!
ほら、ぷにぷにと跳ね返ります!

 

会場:「おおーーー!!!!」

 

さらにご覧頂きたいのが形状。
ぼん!きゅっ!ぼん!のナイスバデー。
出る所は出る、引っ込む所は引っ込む。
まさに究極のシェイプを実現しています!

 

会場:「おおーーー!!!!」

 

さらに!ココ!ココに注目!
ココにピンクのボタンが左右ふたつ付いています。
ちょっと右のボタンを押してみましょう。

 

布団:「ああん♪」

 

左のボタンも。

 

布団:「うふぅん♪♪」

 

会場:「おおおおぉぉーーーっっ!!!!」

 

この様に、ふたつのボタンを押す事で、布団が鳴きます。
布団が鳴くんですよ!
こんなお布団、見た事ありますかーー???

 

会場:「ない!ないーー!」

 

今回はこの『超高級極厚肉布団』を敷布団+掛け布団の2枚セットでのご提供。
いかがですかー???

 

会場:「欲しい!欲しい!」

 

まあ待って待って。
まだ早い(笑)。

 

さらに今から30分以内の御注文に限り。
『ドリーム生ひざ枕』と『英語版金髪肉布団』もセットでお付けいたします。
これは見逃せませんよっ!!

 

会場:「ギャー!ギャー!!」(←ほぼパニック)

 

只今より30分間は、オペレーターを1万人増員して対応いたします。
こんなチャンスは二度とありません!
この夢の肉布団セットを手に入れて。
今年の冬を温かくお過ごしくださーーーい。

 

それでは沢山のお電話。
お待ちしています!

 

鶏っぷ 20161117-2

 

はるばる福井までやって来ました。

 

鶏っぷへ。
噂の美人奥さんを見に。
あ、いや、ラーメンを食べに。

 

店内に入ると左手に券売機。

しばらく考え。
「鶏白湯醤油」のボタンをポチリ。

「大盛り」のボタンもポチリ。

「奥さん」のボタンもポチ・・・・おっと、そんなボタンはない。

 

スタッフは3名体制。
左に配膳のねーさん。
中央に盛りつけのご主人。
右に麺茹でのねーさん。

 

左?右?どっちが奥さん?
どっちも年齢同じくらいで、判別がつかない。
とは言え、まさか唐突に「すいません、奥さんどっちですか?」と聞く訳にもいかず。
悩んだ挙句、ニコさんにヘルプのメールを送信。
すると。

 

「細くて顔の小さい人」

 

と返信。
ああ、じゃあ右だ。

 

そしてここからがいよいよ本番。
どうやってこの奥さんから電話番号をゲットするか?
この超難題に挑む!

 

すぐそこにはご主人がいる。
この状況で奥さんの電話番号を聞き出すのは容易ではない。

 

さーどうする?
さーどうする?

 

と悩んでいる内に、とっととラーメン登場。
あら、早っ!

 

運んできたのは奥さん。
スープに指は浸かってない。

 

残念。

 

それでは鶏っぷにて。
奥さん、どうして指を入れてくれないんですか?と涙目で訴えながら。
でも電話番号だけは絶対にゲットしちゃる!と心に固く誓いつつ。
鶏ちゃんラーメンいただきます。

 

鶏っぷ 20161117-3

 

スープは完濁の肌色。
液温あちち。

 

濃ゆぃいね。
分厚い鶏のうま味がゆた~りと押し沈む。

 

そしてこのスープ、にっちゃり感が強烈。
コラーゲン濃度が高いせいなのか。
レンゲをすする唇がネトネトとひっつく。

 

これはきっと。

奥さんの愛。


いけません、奥さん。
そんなにねっとりひっついちゃ。
まだお昼過ぎなのに。
そこに旦那さんがいるのに。

 

奥さん。

 


ああ・・奥さん・・

 

鶏っぷ 20161117-4

 

麺は細麺。
茹で加減普通。

 

ほんのり芯を残した麺はコリっとした食感を残し。
それでいて麺表面は豊かに粘り。
硬軟両方の感触が楽しめる。

 

小麦の味わいは豊か。
優しく包み込むような抱擁感でふっくらと膨らんでいく。

 

例えるならば、そう。
奥さんに抱っこされているような感覚。
奥さんの胸に思いっ切り顔をうずめ。
大きく深呼吸しているような。
そんな感覚。

 

奥さん・・ああ・・奥さん・・

 

鶏っぷ 20161117-5

 

チャーシューその1。
鶏。

 

レアに仕立てられたお肉は、純度感満点。
澄んだ鶏肉の味がすきっと真っ直ぐに伸びてくる。

 

肉質しっとり。
さくりと歯が通るしなやかな品の良さが素晴らしい。

 

例えるならば。

奥さんの耳たぶ。

 

わたしは今。
奥さんの耳たぶをはむはむしている・・。

 

わたしは今。
奥さんを耳たぶをはむはむしている・・。

 

鶏っぷ 20161117-6

 

その2。
豚。

 

こちらもレアな仕立てで。
みずみずしいお肉の味がざばりと舌を洗う。

肉質柔らかく。
ねっとりむっちり、溶けるような噛み心地。


迫ってくる・・・
しっとりと濡れた赤い生肉が・・

 

迫ってくるぅ・・

 

 

おぉぉぉぉぉぉ奥さん・・・

 

 

次々と襲いかかる奥さんの甘い誘惑に。

失神寸前状態で。

終丼。

 


奥さん。

 

すごい・・・(疲)。

 

 

愛欲の余韻にひたりつつ。

席を立とうとしたその時。
ひとつ、大事な事に気付く。

 

ひょっとしてこのスープ。
全部飲んだら、どんぶりの底に奥さんの電話番号が書いてあるんじゃないのか?

 

いつもはスープ残すわたしですが。
今日はそうはいかない!!
最後の最後に、何としても奥さんの電話番号をゲットして帰るのだ!

 

どんぶりにぐばっ!と唇をつけ。
一気にすする!
すする!
すすり上げる!!

 

全部飲んで。
奥さんの電話番号。
ゲットするのだぁぁぁーーー!!!!!

 

鶏っぷ 20161117-7

 

電話番号ありませんでした。

 

 

 

 

ごちそうさま。

 

 

[ 鶏っぷ 店舗情報 ]

 

〒915-0882
福井県越前市上太田町 23−9−11

 


 

 

読者登録してね

 
 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング