ウニ 20160713-1
【ウニとイクラとサーモンの幸せパスタ(時価)】



暑いっスね。
暑いっス。


わたくし、夏、どんなに暑くても絶対にエアコン使わん人なんですよ。
寝る時だけは使いますけどね。
でも日中は、例え気温40度を越えても、意地でも扇風機1本で頑張ります。


とは言え、暑いですからね。
意地じゃ暑さはどもならん。


という事で、全部脱ぎます。
パンツ以外。
パンツ一丁で部屋中ウロチョロウロチョロ。


まあいわゆる「裸族」ってヤツですな。


いいっスねー、この解放感。
たまんねっス♪


別にパンツ脱いでもいいんですけど、この一線を越えるとハタから見てただの変態なので。
パンツだけは脱がんのです、一応。


今日もパンツ一丁で過ごす夏。
この他の何物にも代えられない幸せ感。


夏は裸族の。
パラダイスです♪♪


ウニ 20160713-2
【ウニちゃんいっぱい♪】


この前RA-KAMIさん からもらった。
う~~~に~~~♪
ウニっすよ、ウニ。


この時のクイズ の正解の賞品ね)


どーやって食うべかなーと考え。
ウニラーメン作るような器用なことはよーせんし。
どれ、パスタにでも乗せるかいと。


こんなん買ってきました。

ウニ 20160713-3


・パスタ(ディチェコ No.10)
・大葉
・イクラ
・スモークサーモン
・刻み海苔


さらに味付けには、わたしのこよなく愛するこちらを使用。

ウニ 20160713-4
【直源 もろみの雫】


醤油っス、醤油。

これ系の生海鮮食材は、なんたって醤油が相性最強。


買ってきたトッピングをスタンバイし。
パスタ100gをきっちり6分で茹で上げ。
お湯を切って、オリーブオイルと少量の醤油を絡め。
あとはぱっぱとトッピングを乗っけて。

ウニ 20160713-5
【完成】


でけたー!


え~眺めや~♪
普通こんなウニ乗せんで~♪
店じゃ絶対食えんな~♪


それでは”ウニとイクラとサーモンの幸せパスタ”。
いただきましょー!

ウニ 20160713-6


ウニちゃん。
色調、艶やかなイエロー。


質感ぷるっぷる。
プリンをスプーンですくった時のようなぷるぷる感。


ちゅるっと吸い込み。
ぶちゅっと噛みつぶすと。
湧き上がる濃厚な磯香。
むせ返るほどの海の香りが、鼻の奥まで一気に突き抜ける。


味わい甘く。
旨く。
後から塩味もぴりり。

ウニ 20160713-7


麺と一緒に頬張る。


滑りのいい舌触り。

みっちりと詰まった小麦感。

ぴっと張り詰めた味の緊張感。


やっぱディチェコはええな~♪


そのディチェコ麺にウニの重たい磯風味が絡む。
生々しいまでの海の味は、時間と共に濃厚さを増し。
贅沢な味わいがゆったりと溶け落ちる。


さらにイクラのぷちぷち食感。
サーモンのねっとりとした甘み。
大葉の爽やかなハーブ香と刻み海苔の香ばしさ。
どれもそれぞれに個性が強く。
それでいて喧嘩せず。
お互いがお互いとガッチリと組み合う。


ああ~美味ぇ~わ~♪♪



ちゅるる、ちゅるる、と吸い上げて。
一気に完食。


贅沢~な海の味の競演。
腹いっぱい楽しませていただきました。


RA-KAMIさん。
素敵な贈り物。


どーも。


ごちそうさまでしたー!!!






ちなみに。


ウニ 20160713-8
【ウニめし】


ウニめしも美味かったゼよ~~♪♪






読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング