まいぺーすマイペース-マルコメ 糀ジャム 20120603-1


糀がジャム???


前からずっと不思議でした。


ジャムって果実を煮詰めたモノでしょ?

糀って「米」でしょ?

確かにデンプン質はあるけど、ジャムにはならないでしょ?


・・・って思ってました。


だから不思議。


「糀ジャム」


そしてついに我慢(←?)できなくなって、買ってきましたぁ~~~♪


ちなみに中身はこんな感じ。



まいぺーすマイペース-マルコメ 糀ジャム 20120603-2


しろーいドロドロしたモノが入ってます。

どんな味がするのかなと思って、とりあえずペロッと舐めてみる。


・・・・・・!

・・こっ・・・これって・・・・



・・甘酒じゃん・・・・!!!!


ジャム?

ジャムなのか?

ジャムぅぅぅ????


甘酒の味がする白いドロドロしたモノじゃない!


まあとりあえずパンに塗って食ってみるか。



まいぺーすマイペース-マルコメ 糀ジャム 20120603-3


結構たっぷり塗りました。

で、パクッとかぶりつく。


・・・・・・!

・・こっ・・・これって・・・・



・・味しないじゃん・・・・!!!!


フルーツジャムって果実を煮詰めて果実味や甘みをギュッーーーーーっと濃縮してあるから、パンに塗ってもしっかりとした味が楽しめるけど、この糀ジャムってヤツは濃縮されてない(されてるのかもしれないけど)から、パンに塗って食べても口の中でジャムの味がほとんどしない。

パンによって味が薄められ、消えてしまっている。


塗っても味がつかないんだから、塗った意味がない。

そもそもパンと糀ジャムに相性の良さが全く感じられない。


ためしに1枚トーストしてみる。

オーブンで加熱すること1分半。

で、食べる。


・・・・・あんま変わらんな・・。




[結論]

ん~~~~~微妙ぅ~~~~~・・・・・・・。






読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング