ちょっと休憩な6月 | 在宅ワークの独り言

在宅ワークの独り言

在宅でお仕事中。仕事や育児など日々のつぶやき

あー、6月もアッという間に月末…。

 

 

前回の2日間の現実逃避(ライブ)の後、なかなか完全に現実に戻ってこれず、ロス状態。

 

ライブは時々行きますが、ここまでひきずったのは久しぶり。

 

それだけ楽しかったんだな~。

 

さらにその直後、長女長男の部活の大会があり、早朝弁当作りが続いたこともあり、ぼーっとした日々を1週間くらい送りました。

 

4~5月仕事に追われ、仕事モードだったけど、現実逃避しすぎて完全に気持ちが折れてやる気が出ない感じでした。

 

でも短期のC社さんの今年分の仕事が終わっていたのと、A社さんの仕事量がぐっと減ったので、助かりました。

 

 

先週からだいぶ元通りのリズムになりましたが、仕事が減ったので、買ったのにずーっと読んでいなかった本を読んだり、動画を見たり…。

 

ずーっと付け替えようと思っていたボロボロになったマジックテープがありまして、それをやっと縫って付け替えたり。

 

そういう後回し後回しにしてきたものができて、スッキリ。

 

あーやっぱ暇な時間って大事。とおもいました。

 

しかも子供が学校に行って家にいない状態での「暇時間」ね。

 

子供たちがいる状態で「暇だなー」とみんなでダラダラするのと、完全に一人でダラダラするのでは全然違うよねー。

 

おかげでリフレッシュになりましたので、またお仕事ボチボチ頑張ろうと思います。