シャワーヘッド効果 | 在宅ワークの独り言

在宅ワークの独り言

在宅でお仕事中。仕事や育児など日々のつぶやき

以前、水道料金が高い!って思ったことをきっかけに、シャワーヘッドを買いました。

 

 

前回 3月分の請求(2か月分)13,172円

 

 

冬場は湯舟にお湯をはるので、夏場に比べて毎年値段は上がるものなのですが、それにしても高くて、過去最高金額でした。

 

5人家族の水道代平均は14,614円(2か月)なんて書いてあるサイトもあり、そう考えると特別高くないのか?とも思いましたが、今まで13000までいったことはなかったので、節約したいな~と思ったわけです。

 

 

で、シャワーヘッドを取り換えてから初めての請求がきました。

 

 

今回 5月分の請求(2か月分)8,524円

 

 

めっちゃ下がった!!!ポーン

 

 

真冬に比べ、湯船にお湯をはる頻度が減るので、シャワーヘッドを変えなくても前回より金額が下がるとは思っていたのですが、それにしても8000円台とは。

 

 

最近8000円台の請求なんて見たことなかったです。

 

 

過去の請求を見てみたら…

 

昨年5月分は 11,308円

 

一番安い時期でも最近は9000円後半だし、8000円台だったのは3年前の夏場でした。

 

 

これは完全にシャワーヘッドの効果クラッカー

 

 

それなりのお値段しましたので、効果が出てよかったです照れ