~卒業~ | 在宅ワークの独り言

在宅ワークの独り言

在宅でお仕事中。仕事や育児など日々のつぶやき

長男の小学校卒業式でした。

 

6年間行っていた場所にもう行かないのか~と思うとなんか寂しいですね。。。

 

まぁ次女がいるので私はまだ行くんですが。

 

 

最後に仲の良いお友達同士や先生と一緒に写真を撮りました。

 

これでみんな卒業かーお別れかーと思うとなんか寂しいですね。。。

 

まぁ私立に行く子以外は全員同じ中学なので全然お別れじゃないんですが。

 

 

昨年、長女の卒業式は天気が悪くて帰りは雨でした。

 

今年はとってもいい天気で良かったです晴れ

 

でも、寒かった。

 

あんまり厚着するのもおかしいので、中に着込んで行きましたが足が冷えたわ~。

 

春物のコートを着て行き、体育館で席につき、ここでコートを脱ごうと思ったのですが、隣に座ってきた人を見たら

 

「あれ…。ジャケットが…」

 

 

一緒ガーン

 

 

ネットで買ったセレモニースーツ。

 

私はインナーはセットになっていたものとは違うものを着ていたので微妙に違ったかもしれませんが、ジャケットの色、デザインをパッと見た瞬間「一緒だ」と思い、脱ごうと思ったコートを脱ぐのをやめました。

 

っていうか「絶対脱がない!」と心に決めました笑い泣き

 

まぁ、撮影しやすいように出入口付近に座ったため風が入って普通に寒かったってのもありますが。

 

 

そんなスーツかぶりの話はどうでもよいとして。

 

 

入学当初メソメソしながら登校していた長男。

 

まだ小さかった次女を抱っこしてよく学校まで一緒に行きました。

 

それからあっという間に6年。長いようで本当あっという間。

 

仲の良いお友達もたくさんできてよかったね☆

 

中学生になっても頑張ってね。

 

っていうか中学生になったらゲームばっかしてないでまじでちゃんと勉強してね爆笑

 

 

 

クラッカー卒業おめでとうクラッカー