しょうらいのゆめ | 在宅ワークの独り言

在宅ワークの独り言

在宅でお仕事中。仕事や育児など日々のつぶやき

次女が持って帰ってきたプリント

 

 

「あなたの ゆめは なんですか」

「おとなになったら なにに なりたいですか」

 

 

なるほど将来の夢を書くのね。

 

 

 

以前言っていたのはコックさんとかアイドルとか。

 

 

 

どれどれ、なんと書いたのかな?

 

 

 

 
『ウソをつかないやさしい大人とアイドル』
 
具体的!!
そういうこと書くの!?
 
アイドルがオマケみたいになってる笑い泣き
 
いや、別に良いんだけどさ。
ウソつかない大人。そうだよね。本当そうだよ。
でも、何を見て、何を思ってこれを書こうと思った?笑い泣き
 
わざわざこんなこと書くなんて、身近に「ウソつきの優しくない大人」がいるみたいじゃないかアセアセ
 
そんなウソついてないと思うけどなぁ~(ふざけたウソはつくけどウシシ)
 
 
そして
 
 
『おひるにはちゃんと12じにごはんをつくる大人』
 
ピンポイント!!びっくり
 
はい、これはごめんなさい!お願い
ごめんなさいねー!
 
平日は8時前にはみんな学校行ってその後の家事は進めやすいけど、休日はみんな普段より朝起きるのが遅くなるし、ついついのんびりしちゃうじゃん?
 
そうすると朝ごはんも遅くなるわけで、片付けも遅くなるわけで、朝のスタートが遅くなるわけよ。
 
一階二階全部掃除機かけて、洗濯機二回まわして、干して、「上履き洗え」とか「宿題やれ」とか「ピアノ練習しろ」とか言って、一段落したなぁと思うともう11時、12時よ。
 
やっと落ち着いたのに「さぁ12時だからお昼作ろ!」という気にはならんのよ!
 
お昼どうしよーめんどくさーと思いながら、13時とか13時半とかになっちゃうわけよ。
 
でも、お昼が遅くなると午後もあっという間に夕方になって良くないとは思ってる。
 
なので、朝やる事を早く済ませるようにガンバリマ……。
 
 
 
せん!!
 
 
 
もっと子供(夫)にやらせるびっくりマーク
 
上二人はもう大きいんだし。
 
家にいるなら少しくらい手伝わせないとね物申す
 
掃除機かけさせても雑だったりするけど、やらないよりマシだし、掃除やってくれるだけでもだいぶ楽。
 
そうすれば朝の家事が早く終わる!
 
そして『おひるにはちゃんと12じにごはんをつくる大人』になれるよう頑張りますチュー