全国津々浦々行ったが、リッツカールトンなど、リゾートの何十万もするラグジュアリーホテルを除き、ビジネスホテルの類で、程よく快適(特に衛生面、水回りやベッドの匂い汚れなど)に過ごせるホテルは本当に少ない。

その点、海外の方がなぜか普通クラスのホテルでも十分に衛生的な気がする。不思議だ。

日本も頑張ってほしい。特に掃除。






そんな中、いつ行っても安心快適、ビジネスホテルとくくるのが申し訳ないラグジュアリー空間、加えて支配人の、ひとつ先をいった申し分のない気配り。




この日は初めて早めチェックイン(16時頃)が叶ったので、エグゼクティブラウンジにて日暮れまで







一日中(21時まで)ドリンクや軽食が飲み食べフリー

そしてこの空き具合







そしてこのビュー







17時までは軽い軽食とケーキ類






卵サンド

業務用卵サラダぽいが、もうそういうのここでは全てどうでも良くて







シフォンケーキも業務用、レモンタルトもきっと(違ったらごめんなさいそう見えました)

でもいい







ベーグルやプチパンが並ぶ

並べ方もかわいくて







読書と書き物をしつつ至福のとき







この後待ち侘びたライブなので、軽めに

マカロンとクッキーとシフォンケーキ















と、ディナータイムの準備が整った





ライブ終わりはこちらを利用できないので、悩んだ末ちょっとだけと












あまりちょっとにならなかった







きのこマリネに、サーモン、パンサラダ、スティックサラダ、ピクルス、チーズ

とってもいいバランス( ◠‿◠ )







ライブ前は試験前と同じく真剣そのもの、眠くなりたくなくて絶食がデフォルトなのだけど、ついつい、ね








夜景が拝めないのが悔しいが、ライブのためと思えばむしろ






そしてライブ、ビューバス堪能後、朝食



普段ビジネスホテルでは、国内外含め朝食をパスする。

が、このロケーションなので





卵料理が選べた

オムレツと迷ったが、エッグベネディクトみたいなトリュフ卵に






至福

僕にとってこれ以上ない至福














こんな健康的な朝食なら毎日食べてもいいかも

食べないけど





業務用と思いつつパンおかわりしちゃう僕







さようなら僕のビューバス




レイトチェックアウトにして、朝食後爆睡した



ボサボサ髪を撫でつけて、フロントへ



「もうご出発ですか?是非チェックアウト後もラウンジを」



お願いベースでリクエストしても露骨に嫌な顔を見せる接客業の方も多い中、かつてドラマ「ホテル」で観たような温かく行き届きすぎた最高のもてなしがここに







これまたホテルベイクじゃなかろうと思っていても、ザクザク(バルミューダでリベイクしてクロテッドクリーム付け放題)



なお、ごく稀に知人に「そこ、俺も行ったらもつ鍋の名前で同じサービスしてもらえるよね?」と言われるが、その発想自体改めてほしいと心から思う。

友人知人だけでなく、大切な店、懇意の店も、その人だからこそなのだ。その人との間の数え切れない物語、フィーリングがあってこそ、だぞ。



いつも去り際が切ない

すぐまた来ます、ありがとう