先日、加治ひとみさんにご紹介いただき、麻布台ヒルズにそんな店があることさえ知らなかった僕だったが、翌日早速凸した。



なんとも分かりづらい場所にある笑
途中であきらめてインフォメーションのお姉さんに聞こうかと思ったが、ダンジョンクリアの感覚を味わうのを諦めたくなくて、なんとか探してたどり着いた。



超狭いけど超混んでいる。






アサイーボウルやアボカド、フムスなどのヘルシーサンドイッチ、スムージーというラインナップ



サンドのつもりだったが、せっかく加治さんから勧められたし、アサイーボウルにすることに

何気に人生初のアサイーボウル!




「アサイーボウルって何が入ってるの?てかアサイーってなに?とりあえず身体にいい感じ?」



真後ろのカップルの女性が、そんなことを呟いていた。おそらくアサイーボウルをこれまで食べてきた人口の大半の本音だろう。

かくいう僕も分からない。

分からないままパクパクは嫌なので、成分やらなんやら調べながらいただきます。










とりあえず身体にいい系、と思っていたけど、めちゃくちゃ気に入った

まず食感が楽しい。ザクザクのグラノーラとアーモンド、バナナのねっとり感、ブルーベリー、たっぷりのはちみつとアーモンドバター(初体験だがピーナッツバターとかなり近い)

アサイー自体は、食べやすくフラペチーノのようにフローズンされているので、あっさり酸っぱくひんやり。この季節だからいいが、本当はヨーグルトや豆乳、オーツミルクの方がいいなと思った




カロリーを気にするのであれば、糖質脂質カロリーともにかなり高いはずだが、不健康なスイーツを食べるよりはいいはず

あとはこのボウル1700円という麻布台価格をどう感じるかは人それぞれかと