僕「明治公園…オリンピックやった…国立競技場の跡地が何だか気づいたらすごいことになってるの知ってる?スタバとかparkletだったかあの有名カフェや、やたら雰囲気南国さながらのディナーができそうなお店や、あと、ブルーシックスコーヒーが!!」



複数人の友人「あー、知ってる。」


しかし、よくよく聞くと明治公園を知っているわけではなく、さらにはブルーシックスコーヒーを完全に聞き間違えてブルーボトルだと誤認して「知ってる」と言った僕の友人、実に二桁。




ふんふん( ◠‿◠ )君らはブルーボトルに行っていればよろしい。





しかし満を辞して行ったがすんばらしかった。




まずはこの清潔で心地よさ満点の店内(超潔癖)







海外にいるかのような、巨大スクリーンでの絶景を観ながら、心地よいサウンドを聴きながら




聴けば、オーナーが実際アフリカやら世界各地で音を録ってきて、バックサウンドに使っているらしい。

音響、アンプの良さは白金高輪のテネメントや南平台のトウキョウケンキョに並ぶ。





何より客層がいい。

このサウンドを害すような「うるせぇぇぇぇぇぇ」と叫びたくなる客はいない(まだ2回しか行っていないが)






2回目はご飯



チキンの香草焼きにたっぷりこれでもかときのこ、カリフラワームースを添えて

パンは、渋谷グリーンサムの








外食、ましてカフェのチキンソテーは、質に信頼が置けず、かなりドキドキしながら食べる僕、だが、こちらはチキンにまぶす香草バターから手作り、ガリっと皮目が焼かれて、肉からも粗悪な臭みがしなくて柔らかい

カリフラワームースも、程よい硬さで、パンにつけたりソテーに絡めたり楽しい




そしてとにかくグリーンサムのブリオッシュが美味しすぎる




映えるだけのカフェ飯、それを絶賛するインスタコメント(ふわふわ手作り卵サラダサンド〜と書いてるが、どう見てもパウチ業務用卵サラダだったり、キャロケのスパイスが云々書いているがシナモンしか使ってないけどな、と思ったり)に辟易している僕だが、ここまでちゃんとしている店は嬉しくなる



他にも気になるメニューだらけ

またこよう


おっと、君らはマックかせいぜいブルーボトルへどうぞ





ブルーシックスコーヒー