名だたるパン屋や美味しい飲食店がひしめく三軒茶屋、何より大好きな友人が店を構える三軒茶屋。なのに、数年前からこの街があまり好きではなくなってしまった。


のだけど( ◠‿◠ )


同友人との会食とあれば、一気に再び大好きに逆戻り。


同じ街でもセピアに見えたりお花畑に見えたり、つくづく人って(僕って)単純。




決して眺めがよくはないオープンテラスで、それでもスパークリングをガブガブといけば初夏の気分が一気に高まる。



カルパッチョと、季節ものなとうもろこしプリンのウニ乗せ。







ウニさんのお顔色が悪いのはご愛嬌。




いいのだ。

ちょうどいい、そして他にないそそるメニューが多いことで有名な富士屋本店、渋谷店も確かほぼ多分行ったことがないので、初利用。







カルパッチョはいい色ね。







ビールもいい色。美味しそう。




この日1番の思い出。



イカスミのコロッケと聞いて、まんまるライスコロッケみたいなやつの中がイカスミクリームなのだと想像していたのだが






ナニコレ٩( ᐛ )و




ナマコみたいなウミウシみたいな謎物体がきた。

これ、外側ペリペリ剥いて食べるのかな、このまま食べられるの?と不思議に思い、女性店員さんに問うたところ



「そのままですけど?」と。



なんか、まるでビールこのまま飲んでいいんですか?って聞いたくらいの「え?そうだけど何言ってんのこの人。」な返しに笑った。



その感じを友人も共有してくれて、同じく笑っていた。そこまでのリアクションしなくてもいいじゃんね、と。







ハラミステーキのガーリックバター。

わぁ、美味しそう。



ちょい飲みのつもりだったが結構食べたな。






この日は3時間くらいしか時間がなかった。なのについ楽しくてあまりにペースが早い僕、少し制止されたような。




次はやはり、後先気にしなくていいくらいたっぷり遊んでね。ありがとう。






富士屋本店