桜スイーツがものすごい流行っている。
キャロケと同じくらい、どこのカフェにもある勢い。


キャロケもそうだが、皆さんそんなに桜スイーツ好きでしたっけ?


キャロケも桜スイーツも昔からあった。
全然人気なんかなくて、癖強そう美味しくなさそうと忌避されてきたように思いますが?



どうせこれもあれでしょ。
インスタで話題、映える、とかが理由で、君ら別に桜スイーツも人参ケーキも好きじゃないでしょう本当は。というかそもそも、どんな材料で味付けしてる分からないでしょう。
謎にフォークでカットするストーリーズばっかあげやがって。




というわけで、僕は桜スイーツ好き歴が長いのだというマウント。
殊にここナンバーフォーの桜フレンチトーストは毎年楽しみにしている。
話しながら気がついたら完食、なんて絶対嫌。
本当に好きなものは1人でゆっくり味わうに限る。キラキラが好きなだけの人や飲めるならどこでもいい人とは、真に美味しいものは共有できないから。





しかしおまえ、太ったなぁ。







昨年と比べて倍に太ってらっしゃる。




見ておくれ↓





一昨年前は2枚だったので、リバウンドした形。

普通逆だろうに。

なんでもシュリンクフレーション(意味わからなくて、でも向上心ある方は検索をどうぞ)なこの時代、かつSDGsが謳われまくるこの時代、お残し祭りになっていたらリバウンドなんてしないはずなので、皆さん映えとか言いつつも完食しているのだろう。素晴らしい。




ぽってり( ◠‿◠ )







偽物桜味の桜スイーツも山ほどある中、萌さんのレイヤーケーキと並びこちらも本物桜味。

下にはホワイトチョコレートがドドンと入っている。






熱々焼きたてだからか昨年は一気に溶けてしまった印象だが、今回は割と溶けない。








とはいえ急いでいただきます。

はーうま!







いかん、やはり溶けてきた。

完全に溶けてしまっては美味しくないので、クリームは急ぎ全てスプーンで掬って食べる。




なお、ご存知の方はご存知かと思うが、こちら待ち時間5時間6時間優に超える店。

だが、予約して行ったこともあり待ちなしで入れた。



予約は念のためしたものの、夜の時間は基本的に待ちなしで入れる。

どのカフェも割とそうだ。皆、夜はおうちでご飯するからかな。意外と健康的だね皆さん。