2016年秋のタワレコイベントが最後、そこから8年振り。

春だけど全然春じゃない日々の中珍しく春みたいな陽気の日、あの頃の想いが溢れすぎて頭真っ白だった。


今思い出して噛み締めては震える。



もうお会いできないかと思っていた。


どちら様?と思った方のために「ラクリマクリスティのベースの…」とだけ説明する。

知らなくていいし、「あぁ、あの〇〇まくりすてぃ!、の流行り言葉で話題になったバンドね」みたいなどうでもいい返しはノーサンキュー。






全曲ラクリマの曲、それを文字通りヒトリマ、shuseさんが弾いて歌う。



僕は、shuseさんのAcidBlackCherryサポメンの顔しか知らない(あとはtrick少し)。

冒頭ニワカを牽制したが、実は一曲くらいしか知らない。



でも、好き歴は長くそれはサポメンの域を超えて。もちろん、黄色い声のファンでもなくそれも超えて。





茫然自失で寿司詰の箱の中、酸欠になりそうに立ち尽くしていたら、ラスト、まさかの後ろからshuseさんが。


フロアに降りて、歩きながら歌っていた。

白目になりながらも近付いた僕にグータッチ。




彼の聡明な喋りも音も魅せ方も、そして優しさも全て好きだ。




ありがとうありがとう、ありがとう。



※shuseさんXから引用掲載