じゃほ( ◠‿◠ )



じゃないよ、ヤホだよやっほー( ◠‿◠ )


さて。


テイクアウトで一度来たことはあるが、イートインは初。


クラムチャウダーか、サーモンイクラのベーグルサンドか、はたまたキャロケか迷った。
絶賛喉が痛いキャンペーン継続中なので、喉に優しいチャウダーにしようとしたが、食欲は何故か平素よりあるのでチャウダーでは物足りず、よって



アボカド温玉トーストと、チャイにした。




番号札を見てビビった。

この店、僕の趣味嗜好、最近の動向を監視しているのだろうかと思うほどにまさかの、



ちびうさ!










しかしスプラウトもりっもり。

アボカドは潰して、パプリカパウダーもかかっている。







チャイは嬉しい想定外。

こういうカフェのチャイって、予め甘味も何もかもミックスされたドバドバ注ぐだけのチャイミックスが多いが、なんとシナモンや生姜がとんでもない量カップにゴロゴロ入っていた。







温玉はちょっと残念、というか僕が敏感すぎるのだろうが、おそらくコンビニやスーパーに売っている市販の温玉。

それが悪いわけではないが、湯を沸かして作った温玉とは黄身の色が全然違うのと白身のでろでろ具合が違う。




そしてとってもヘルシー美しい理想的なランチなのだが、スプラウトこんなに鬼盛りで、なんか水槽の浮草をもっしゃもっしゃ食べている気分になった。や、スルフォラファンは身体にいいし、嬉しいことなのだろうけど。
あと、雑穀のパンが生地自体めちゃくちゃ密度が濃くて、羊羹を切っているくらい濃くて、もうお腹いっぱい眠くなった。
やはり僕にランチは向かないかもしれない。
そして寝た。