2回目。

前回は初夏の頃。
今回は初雪吹き荒ぶ頃。






寒すぎて、歩き好きな僕も品川からの道のりが超遠く感じた。



それでもわくわくと。

取り置きした紅茶生スコーンと熱々の飲み物を求めて。











前回はプレーンだったが今回はこちら。

茶葉がたっぷりで良い香り、でもプレーンの良さである生クリーム感が削がれることもなく、ザックザクでありつつボロボロしない(これ大事!)




添えられたクリームチーズにマスカルポーネとほんのりお砂糖を混ぜたクリームが美味しくて。







そしてソイカプチーノ。

白飛びしている感じの写真だが、確かに白飛びもしているかもしれないが、実際本当にこんな感じだったのだ。




カプチーノって、あわあわの気泡がたっぷり乗っていて、飲もうとすると泡で(ビールも似ているが)なんかシャワシャワした泡が口に残るだけ…みたいなのが多い。

なのにこのカプチーノは、なんだか生クリームそのままかムースのようにキメが細やか滑らかなのだ。

豆乳でこれは珍しい。美味しい!

しかも、本当に熱々だった。

ぬるいドリンクがとにかく嫌で、スタバでも90度指定をする(多分馴染みのスタバでは90度野郎と思われている)僕だが、文句なしのあっつあつ!嬉しい。





前回同様、読書が進むこと進むこと。

僕以外は男女で来ているお客さんが多く、会話もしていたが(会話禁止カフェではない)、皆さんさすが読書目当てでいらしているようで読書を妨げるノイジーな方はいらっしゃらなかった。




そうそう、今まさにやっている銀座三越スコーンパーティにも出店されているそう。