年始に立てた目標、遵守できていないものが既にチラホラ。


みっともないから歩き食べをしないとか、24時以降(だいぶハードル低い?いや高い)食べないとか、みすぼらしい服を着ないとか。


最後のやつ、その思いだけは日増し強くなる。

なぜって、自分が憧れる人は、皆服からして眩いからだ。

縫製のきちんとしていない安い生地でできた、あまつさえよれよれ毛玉やシミだらけを着る人(残念ながら同業の先輩にもむちゃくちゃ多い)は、服に無頓着とかそういうレベルではなく礼節に欠けると僕は思う。



それだけ服に強いこだわりがあるのに、なぜ僕が遵守できていないか。



勿体無いからだ。


平素職場にそういう服を無駄に卸して、生地を摩耗させるのが。

失礼ながら、見てもどうせ分からない人たちに自分の100%を見せる必要はない。

下着と同じで、誰が評価するかではなく、自分の気持ちの問題だという意見もあろう。

けどさ、クラゲみたいな火星人だらけの星に飛ばされたとして、 Max Maraを着たいと思うかね?

何なら服を着るのさえ無為に思えて来るはずだ。




そんなこんなで、かなりいい服を今年に入って購入したものの、着る機会がなくて、むしろ平素は僕もテロテロよろよろ族なのだ。






初めて、17万の服のタグを切った日。










どんなに激睡眠不足の日でも、思い溢れる好きなもののためならいくらでも起きていられる。精神と身体は連動というが、まさに。

精神が病むような日々を送っていては、いくら食べて寝ても元気になりようがない。

だから、日頃の穴埋めには余念なく。たとえ寿命が縮んでも、好きを追求して生きていく。









今日も、いつだって敬愛してやまない。









どんぐりずの森氏がいらして、大沢さんのDJに合わせて、何とも贅沢な生歌を。







天才。








同じ大沢さんのDJイベントでも、箱によって全然響き方が違う(と、ど素人ながら最近その違いを楽しめるようになってきた)。







新年度は、ミザリーな服を一切着ないぞ!(多分)