群馬はなんたら温泉的なので何回か行っているのと、こましょうがあるから高崎には行ってるけど、前橋は初。
天馬さんのソロイベント、四十七人の天馬。
前回は栃木県小山市だったけど、群馬にも参戦!
しかし…
駅から歩いたら60分くらいあったよーー。
そして、なんっっんもなくないか笑
全然構わない。僕はいつだってライブだけのために遠征する。とりあえず行っとけ的な観光なんてアホらしい。
絶対に焼けたくないマンの僕にとって、曇天は最高にありがたかった。
こじんまりライブハウス。
いつだって天馬さんのライブは、気付きがある。
感動だけでなく、言葉選びや一挙手一投足に「はっ」と視座が養われる。
もちろん純粋に、一瞬にして会場にラメを降り注がせるような、夢のようというか夢を見させてくれる。
だから、こんなところ(おっと)まで会いに行くのだ。
新米ファンの僕、2022夏。
この日はアーバン曲から二曲。
ファンの中で「実家」と言われる定番曲のアレと、つい先日「よこ誕」でやった曲と。
サビでもAメロでもなく、Bメロに1番伝えたいことが篭っているような(僕の天馬さん分析。外していたらごめんなさい)、そんな天馬さんの紡ぐ詞が好きでならない。
天馬さんの特典会(撮影会)の後、僕はいつも「愛をください」の歌詞を辻仁成さながら口ずさむ。
「♪しゃべりすぎた翌朝 落ち込むことの方が多い」
次は…!