”道の駅 摩周温泉”で”いもだんご”をいただきました。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

”美幌峠”から次の訪問個所は摩周湖の近くに戻ります。

 

駐車場に車を停めて、建物に入ります。  この建物は

”道の駅 摩周温泉”です。

 

最近の道の駅は、かなり凝った造りになっていますね。 特に北海道は、道の駅が元気ですね。

 

建物の外側には、レストコーナーも作られゆっくりできますよ。

 

さらに、その横には天然の飲み水が出たいますよ。  なかなか雰囲気がいいところでした。

 

店内には、観光案内所、ギャラリー、イベントコーナーなど祭事が開催できるスペースも作られています。

 

もちろん、道の駅ですから、地元の特産品の販売コーナーはありますよ。

 

その一角に、変わったものがあるではないですか?  北海道ならではかな?

 

”いもだんご”(450円)です。  芋は芋でもジャガイモです。

ジャガイモをつぶし、粉で丸めたようなものです。

甘辛いたれで、案外行けますよ。  旅館で朝食微意キングでもらった”お握り”と一緒にいただきました。  これでお昼は十分かな!