阿寒国立公園にある”美幌峠”も絶景でした。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

”摩周湖”のきれいさに感動した後は、またまた絶景の所を目指します。

 

阿寒国立公園にある”美幌峠”です。  峠にはレストハウスもありますね。 このレストハウスは道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」らしいです。 

 

美空ひばりの”美幌峠”という歌があるんですね。  初めて知りました。

 

レストハウスから展望台には歩いていかないといけないみたいです。

 

その途中にあった、細かい岩? 石? 誰かが山に積んだんですね。

 

”美幌峠は、弟子屈町と美幌町の境界線上の国道243号沿いにある峠。標高525mの展望台からは、ぽっかりと中島が浮かぶ美しい屈斜路湖を一望できます。

 

北海道の湖は本当にきれいですね。 見る価値ありかな!