“知床遊覧船クルーズ”の出発です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

“知床遊覧船クルーズ”の続編です。

 

390人乗りの大型船”おーろら”の船内です。  今日はおそらく

200人以上は乗っていそうかな?  バスの団体さんがたくさん乗り込んできましたからね。  屋内客室は、外側が見やすい座席になっていますね。

 

これは、展望デッキの風景です。 今日はいい天気ですので

皆さんくつろいでいますね。

 

いよいよ出航しました。  白波をたててかなりのスピードで進みます。

 

6月ですが、この服装を見てください。  真冬のダウンコートの人たちが多いでしょう。  そうそう、今日の気温は10度以下かもしれませんよ。

 

今回のクルーズは、約1時間15分ほどの有名な”カムイワッカの滝”まで行く短いコースです。

 

この辺りは” プュニ岬”と呼ばれるところかな?  歌でも歌われていますが、”最果ての地”と言われているのが納得できますね。

 

滝が見えてきましたよ。  この滝は”フレぺノ滝”です。 

知床連山の雪と雨が、100メートルもの断崖からしとしと流れ落ちる滝です。涙のように静かに流れるため、別名「乙女の涙」と呼ばれています。

 

この続編は明日へ!