”自由が丘 デュ アオーネ”に行ってみました。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

今日は、東急東横線の自由が丘駅に出没です。

 

いつもは、渋谷や有楽町方面への電車で通り過ぎるだけの駅なんですけどね。 それでは久しぶりに駅前に出てみましょう。

 

駅前の細い道を歩いて聞きます。  今日の目的地はこの奥にあるんです。

 

駅から歩くこと3分程度で、道の左側にこの建物が見えてきます。  ここは、イオンモールが運営する新商業施設「自由が丘 デュ アオーネ」です。

 

目黒区最大の商業エリアで地下2階/地上4階建ての大型店舗なんです。

 

B1Fには生鮮やデリカ、鮮魚、冷凍食品まで豊富な品揃えを展開するスーパーマーケット「ピーコックストア」が入っています。

もとは、大丸百貨店のスーパー部門でしたが、現在はイオングループの一員となっているようです。

 

1Fから2Fはライフスタイル雑貨やインテリア、トレンドファッションなど26店舗のテナントが入っているそうです。

だけど、私たち年配や庶民には買い物ができるお店は少ないですね。  自由が丘という土地柄に合わせたお店かな?

 

この続編は明日へ!