”箱根宮ノ下”の”堂ヶ島渓谷遊歩道”を歩きます。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

”宮ノ下の渡邊ベーカリー”を後にして、国道138号線沿いに進みます。

 

最近、散歩が趣味ですので、今日もかなり歩く予定で出てきました。

この橋は、”八千代橋”で下を流れるのは”蛇骨川”です。

狭い渓谷で蛇のように曲がっているからかな?

 

橋を渡りますと、小さな看板が立っていました。  ”堂ヶ島渓谷遊歩道”と書かれています。 ここが入口なんですね。  1.5Kmの距離があるようです。

 

ここからは急な石段で降ります。  これは、かなり厳しい感じの散歩になりそうです。

 

このような細い山道をどんどん下っていきます。  足元注意ですね。

 

途中にあった ”廃屋”です。  こんなところに住んでいたのかな?

もう、数十年も前から住んでいない感じですね。

 

さらに、石段があり急激に下ります。  上りなら結構厳しいかな?

 

川沿いに降りてきました。  遠くに吊り橋が見えてきました。

 

それに、ごうごうと水の流れる音が聞こえてきました。  滝があるのかな?

 

これは、人口の滝ですね。  流れが急なので堰が作られたんでしょう。   ここで休憩して、先ほど買った”シチューパン”をいただきました。

 

この続編は明日へ!