まだまだ小保方さんコンプレックス。 | 女郎紀行

女郎紀行

毎日の日常から妄想まで
いろんなことを自由気ままに。

たぶん、ひとり無人島で一生過ごすという人間以外
自分じゃない、他者という存在を知っている人間の
99.9%の人が何かしらのコンプレックスを持っていると思う。


それは、身体的なものだったり精神的なものだったり
ひとそれぞれ全然違うんだろうけど。


『ひとの数と同じだけコンプレックスは存在する』

とは、ほんと巧いこと言ったもんですねぇ。
(え?そんなこと誰も言ってないって?)






でで、本題です。

わたしはこの5ヶ月間くらい
見事なまでの、小保方さんコンプレックスなわけです。



この小保方さんというのは、
まぁだいたいここらの皆さんはご存知かと思いますが
はい、STAP系の研究系の 小保方晴子さんです。


そして、先に言っておきますが
わたしはSTAP系の研究系の話には全く詳しくありませんのであしからず。

…だって、だって、
詳しくなりたくったって無理だったんだもん(T_T)






もうね、小保方さんの姿をはじめて画面越しで観た瞬間から
わたしには衝撃的過ぎて、ニュースの内容なんて全然頭に入ってこなかったですから…

で、そこからしばらく
わたしの頭の中に完全に自分の場所を見つけて居座りましたよ、小保方さん!





高学歴とか涙の会見とかは関係なく、単純に容姿だけの話で

あんなに適当というか丁度いいというか
なかなかうまい言葉が見つかりませんが、
とにかく少々ゲスい発言になりますが、要は、


『これだよ、これ!!!
 なんだかんだで1番オトコにもてるタイプの女子!!!!!』








ここで大事なのは『なんだかんだで』の部分です。

わたしも、別に小保方さんが
絶世の美女だともスーパースタイルがいいとも思いません。
(ファンの方には失礼ごめんなさいw)

でも、ミソはそこなんです。
すべてが程よく、なんとなくいいんです。


これってね、平凡という言葉で片付けられがちだけど
実際はかなり奇跡的なことだとわたしは思うんです。
目立ち過ぎず地味過ぎず、
美人ではないけどなんとなく可愛らしく、
痩せすぎでも太ってもいなくて健康的、
というすべてが平均点からの…


トータル最強!みたいな反則ミラクル!笑






そして最初の話、
人にコンプレックスは付きもの。
人の心と感情はけっこう複雑。

めっちゃめちゃ顔が可愛い女の子、誰が見てもイケメンの男の子が
実はそんなにモテないというのは、もうわりと周知の事実だと思います。
あ、ここでいう『モテる』はファンクラブがあるとかファンがたくさんいる
とかじゃなくて、もっと現実的な、日常生活密着型の『モテる』ね。


圧倒的にルックスがいい相手となると、多くの人は(特に日本人は)
自分には高嶺の花かなーー
万が一お付き合いできても手に余るんじゃないかなーー
と、引いてしまうところがあると思います。




ここなんです。

ここで1番需要がででくるのが
なんとなく柔らかそうな雰囲気で、性格もやさしそうで
顔もスタイルも程よい感じで、手の届きそうな女の子。
いろんな意味で一緒に居て安心できて居心地よさそうな女の子。

つまり小保方さん的女の子!笑






わたしの身近には今までいないタイプだっただけに
かなりのカルチャーショックというか、
「なんという理想的ほどほど女子!!!」ってね。
注)いっさいバカにしているつもりはありませんw






ちなみに…

うるせーわと言われるでしょうが
別に私めも、まったくモテないというわけではありません。笑
し、基本的に自分大好き人間なのでコンプレックスがそんなに
多いとも思いません。
でも、
完全に偏りのある容姿、雰囲気、中身。
おまけに黙っていると怒っていると思われがち。
万人受けだけは、確実に期待できなさそうです。笑


つまりトータル最強オボちゃんには完敗なわけですよ。
あ"ぁーーーーーくやしい(T _ T)








どうか今後、恋のライバルに小保方さん的女子が現れませんように。(とっても切実!!!)










ということで、
メローの小保方さんコンプレックスはまだまだ続きそうです叫び