ホカホカスープと歯痛。 | Mellow Food  おうちで楽園ごはん

Mellow Food  おうちで楽園ごはん

埼玉県入間市・JOHNSONTOWNにある米軍ハウスCAFE
「MellowFood」
フードコーディネーターの店主が日常をのんびり綴ります。




 

今日の遅ランチ。

Soup Stock Tokyo
ボルシチとじゃがいものスープ。
寒いからホカホカが美味し♪

Mellow Food  おうちで楽園ごはん-CA390988.JPG

妊娠してからというもの‥

口内環境がすこぶる悪く

歯医者通いです。

大昔、治療した歯が悪くなってしまっていて

再度治療したものの神経ぎりぎりらしく

痛むんです。
疼くんです。

寝れないくらいに!


あとはもう神経取るしかないらしいので
来週予約取りましたが

歯の神経取るのは痛いよ~とダンナさんが脅すので

「麻酔しててものけぞるよ!(笑)」

ってさ。

‥かなりびびってまス。

怖いよ、怖いよ~と言っていたら

「これから出産する人が何を言ってるんだか‥フフン」

といった感じで
鼻で笑われました。

私にとって歯医者は別モノです。

そんな私ですが

息子がなかなか抜けない乳歯を歯医者で抜くことになった時

怖がっている彼に

男の子ならガタガタいうんじゃねぇ!と一喝した鬼母です。

がんばります。
神経抜くこと初めてなんです。

妊婦に麻酔はかけてくれるのかしら?