妊婦のここ最近。事故目撃しちゃいました。 | Mellow Food  おうちで楽園ごはん

Mellow Food  おうちで楽園ごはん

埼玉県入間市・JOHNSONTOWNにある米軍ハウスCAFE
「MellowFood」
フードコーディネーターの店主が日常をのんびり綴ります。




 

こんにちは。ちょっとご無沙汰です!


先週末はある企業様のイベントへの出張料理教室があり

大きくなったお腹を抱えて


横浜まで仕事に出掛けてきました。


本人的にはいたって大丈夫なのでしたが


家族や周りのスタッフにはかなり気を使わせてしまい

どうもお騒がせいたしました。


☆今回、素敵な企画を下さり

お世話になったTさん、どうもありがとうございました!


時間が合えばお食事でもゆっくりしたいですね~~音譜


クローバー    クローバー



妊娠31週。

8ヶ月真っ盛り。


臨月までにあれもこれもしなければ!と


冬が来る前にベランダの植木の冬支度をしたり

冬のお花を植えてみたり


しばらく会えてなかった友人と会ったり


行きたかったお店に出掛けたり


息子の学校のバザーの役員になったので

学校へ出掛けたりと


近づいてくるカウントダウンにあせりつつ、


かなりアクティブです♪


クローバー      クローバー


8ヶ月なのにすでに長男の臨月時とお腹の大きさが同じで


検査の際、ベビの推定体重がすでに2000gを軽く超えており。。


エコー検査で胎児の大きさとかわかるのですが


平均より大きいらしい・・。


あと2ヶ月あるのに~


ビックベビーを自然出産ではたして産めるのか・・?と


ちょっと心配になってきました。。


出産の際、好きにしていいと言われているので


じゃあ、音楽はこれにしようかな~とか


アロマはこれにしようかなと


いや、香りキャンドルでもつけようか。。などと


現実からちょっと逃避しております。



クローバー      クローバー


あ、こないだ目の前でバイクと車の事故を

目撃してビックリしました。


T字交差点で車は右折、バイクは直進・・という場面でした。


私も運転中で、私はその交差点手前のコンビニの駐車場から

右折しようとしていたところで


左から走ってきてた、その事故を起こしたバイクを

やり過ごしてから右折しようと思い


そのバイクが過ぎて、じゃあ私も右折・・と思った瞬間、目の前で

右折してきた車につっこむバイク!!


バイクのスピードが出ていたためか運転手はかなり吹っ飛びドクロ


ヒョェエエエ。。となりました。

目の前でスローモーションのように事故が起きてかなり動揺あせる


車を止め、救急車。救急車。。と焦りましたが


ですが歩行者やコンビニの客や店員が飛び出してきて

救急車や警察をすぐに呼んだりしていたので

ひとまず安心。


バイクの方も動いていたので あ~良かった。

目の前で死人が出なくて良かったです。


あらためて、車に乗る際は気を付けすぎるほど

安全運転が大事だなと痛感しました。


もし、私がそのバイクのスピードを気にせず、右折してしまっていたら

私の車にそのバイクが突っ込んできていたかもしれない。。


車に関さなくても


たとえば私は刃物やガスやオーブンなど火を扱う料理の仕事ですが


事故っていろんな普段の積み重ねの不注意や間違った使い方など


いろんな要素がからんで、そのタイミングが不幸にも揃って

しまった時、起きてしまいます。


もちろん、偶然に起きる不幸な事故も多いですが


毎日の積み重ねの中で、危険な要素を無くすような

慎重さが大事だな・・と改めて考えたのでした☆



>普段からの危機管理といえば・・


脱線しますが

友人で消防の救急隊で働く人がいるのですが


幼い子供の誤飲や事故など


大人が未然に防げる事件がまだまだ多いようです。


これも毎日の生活の中の危機管理・・ですよね~。


これからベビが生まれる家として

家庭の危機管理・・、気を付けていかないと。




そして小学2年生の長男。

この頃ってのは集団で遊んでいると周りが見えない!!


本当あぶなくてヒヤヒヤします。。

いつか大きな事故になりそう~ガーン



Mellow Food  おうちで楽園ごはん

ランキングに参加してます☆

みなさまのクリックが毎日の励みになってます♪