停電の夜。 | Mellow Food  おうちで楽園ごはん

Mellow Food  おうちで楽園ごはん

埼玉県入間市・JOHNSONTOWNにある米軍ハウスCAFE
「MellowFood」
フードコーディネーターの店主が日常をのんびり綴ります。




 

こんばんは。

今日の夜は大雨&雷。
ピカピカゴロゴロとにぎやかな夜です。
先ほどから何度も停電が。

マンションから見える一帯、広範囲で停電になっていて、街は真っ暗。

なかなか最近停電を経験しないので

ちょっとテンションが上がってしまい


息子と2人、ベランダから雷見物をしていました。

長いときはしばらく電気が消えていたので

ろうそくを灯し、キャンドルナイトをしています。

ちょっと怖くて

でもなんだかワクワクするような

そんな気持ちが息子から伝わって

ちょっぴり特別な夜です。

梅雨というより

嵐の夜。

明日は晴れるかな?
Mellow Food  おうちで楽園ごはん-CA390419.jpg

ろうそくって

優しい気持ちになりますね。

しかし

空調も扇風機も全部消えると

暑い‥あせる