ああ、憧れの車。 | Mellow Food  おうちで楽園ごはん

Mellow Food  おうちで楽園ごはん

埼玉県入間市・JOHNSONTOWNにある米軍ハウスCAFE
「MellowFood」
フードコーディネーターの店主が日常をのんびり綴ります。




 

こんにちは。


今日も一日、蒸し蒸しでしたね~


雨が降りそうで降らないこの感じ。


一雨来ればもうちょっと涼しくなりそうなのですが・・。



クローバー           クローバー


第2子もうまれるって事で・・


ダンナさんが仕事に使用している家の車とは別に


私が使える車がもう一台ほしいな~・・なんて


思っているのです。



ベビがいると、日中自由に車があると楽なんだけどな~~と。




まあ、それとは別に


ずっと行きたいなあと思っていた車屋さんに


機会あり、やっと念願かなって行ってきました。



埼玉は東松山にある、ワーゲンの専門店工場です。


憧れの車、ワーゲンバス!!


なんてステキなお姿!


Mellow Food  おうちで楽園ごはん



ところ狭しとズラリと並ぶ、ワーゲン、ワーゲン、ワーゲン!!



Mellow Food  おうちで楽園ごはん

Mellow Food  おうちで楽園ごはん


きゃ~~~


か、かわいすぎる!!!と

カメラ小僧と化すワタシ。


Mellow Food  おうちで楽園ごはん


息子はバスよりもこちらがお好みのようで。


「母ちゃん、これルパンの車みたいでかっこよくね?」


うん、色が、色が好みど真ん中です~~水色最高!

Mellow Food  おうちで楽園ごはん


そうそう、やっぱこうやってワーゲンは

ステッカーペタペタ貼るのが正しい姿!

Mellow Food  おうちで楽園ごはん


この配色、たまりません~~渋カワ!!

Mellow Food  おうちで楽園ごはん

圧巻とよぶにふさわしい場所です。



今だ世界中で人気のあるワーゲンバスは


今だに値段が落ちず


クラッシック車といえど


やっぱり庶民の足乗りとしてはお高い車です。



ほとんど、移動販売車や宣伝車として買われているそうで。




いいな~~ワーゲンでお店やりたいなあ~~



ダンナさんも鼻息荒く、社長さんと話し込み



いいな~~連発。


彼とワタシは好みがまったく一緒なので、

完全に浮き足だつ夫婦。


「の、乗ってみていいですか??」と

かなり挙動不審になってしまいました。





あ、少し前のソフトバンクのCMで、スマップが乗っていた黒いワーゲン。


あれはこちらのお店の車だそうで。




欲しい~~!!


すぐには買えないけれど・・


欲しいものや目標があると、仕事もがんばれるってもんです。



こういう憧れの場所やモノをみるって、大事ですな!と


フンフン言いながら帰宅する夫婦なのでした。。





(社長さん、お仕事中に長らくお邪魔させていただき、すみませんでした~~)




・・・でも良く考えたらワタシ。オートマ限定しか乗れないんだった!笑


まず免許マニュアルとらにゃ。