後から来て先にいくもの | メロウなリズムで。

後から来て先にいくもの

ありがとう。
写真を見たらまたきみに会えるんじゃないかって、本気で思ってしまうんだ。くるっとした毛並みの感じとか心地いい体温とか犬らしいきみのにおい。
全部すぐに思い出せる。だって私たちはずっと一緒に過ごしてきたから。小学校から大学、成人式の時も。成長するいろんなわたしをずっと見てきたきみ、きみにわたしはどう映ってたんだろう。
一番切ないのは、中学の時お母さんが入院してわたしがおばあちゃんちで暮らしてた時、きみは一番そばで励ましてくれた。 わたしが帰ったあともわたしのいたあの部屋で待っててくれたんだってね。
やさしいきみが大好きだったよ。
みんなから愛されて、幸せだったかな。
きみはいい子だよ、すごくいい子なんだから。
だから、今はゆっくり眠って休んで。
最後に会いに行けなくてごめんね。
これは本当に悔しくて、悲しい現実。
でも本当に大好きだったんだ。
ありがとう。
忘れないから。
これからは夢の中できみを愛することにするよ。