ご訪問ありがとうございますキラキラ


現在
備蓄する為にお試し中の
石けんを使い続けていますが
(コールドプロセスソープ以外のモノ)


今日は久しぶりに

解禁日を迎えました

使ってみました。(by端っこ石鹸)







手に取り
泡立てていて

柔らかな手触り…

手から滑り落ちそうなほどの滑らかさ…

3週間ぶりに使ってみて

グリセリンの輝きと
その使い心地に改めて感動しました飛び出すハート


黒みつが入っているため
泡がもっちりしていて、泡持ちも良く

髪も絡まりにくくて洗いやすかったです。

(キシミ、やっぱり少なかったな〜^^)



3週間の「コールドプロセスソープ断ち」…笑


“シャンプーバー“ですが

勢いで気づき
洗顔と身体も洗ってしまいました。


水分をハーブティーにしたので
精油を少なめにしたのですが

ハーブの自然な香りもあり
癒やしのお風呂時間を堪能。


今日はお酢リンスは使わずに

乾かす前に
いつものホホバオイルを付けて
乾かしてみましたが

乾かしている間も
髪が絡まることなく(セミロングです。)

しっとりしつつも、軽い仕上がり♪満足


黒みつには保湿効果もあるので
乾燥するこれからの季節にぴったり。


秋は特に抜け毛が多くなるので

頭皮に良いローズマリー効果で
少しでも抜け毛防止を期待して。。。



🧼



今使っている
Mマークシリーズ「ローズマリーせっけん」も
残りわずかになりました。

コールドプロセスソープに
負けず劣らず溶けやすく

こちらも優しい泡立ちで

使い心地も、割と好きな感じ。


どのくらい持つのかな。
(この調子だと、たぶん1ヶ月ちょっと位かしら?)

最後までしっかりと使い切りたいと思います。



🍁



先週
ラベンダーのインフューズドオイルを
仕込みました。




以前仕込んだ
3種類のハーブ石鹸を

今度は
ラベンダーの精油も入れての
ラベンダーオンリーバージョンで。

10月の中旬に仕込む予定です。



🍁



今日は秋分の日
そして、再度の3連休初日です。


明け方、ぼんやりと雨音を聴きながら

暖かいお布団で眠れる幸せを
噛み締めました。


最近は急に肌寒くなり
とうとう厚手のトレーナーを出しました。


先週のあの暑さはナンダッタンダ〜あんぐり笑い



季節の変わり目とはいえ
あまりの変わりように
ついていくのがやっと…笑


みなさまも体調を崩されないよう
ご自愛ください✨



最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨