ご訪問ありがとうございますキラキラ





23日に、カットし終わりました😄


あと1日置こうかなと思いましたが

牛乳パックを少しずつ剥がしているうちに
型にくっつくことなく、パカッと剥がれたので

少し柔らかかったのですが
待つことなくカットしました。






レモン🍋の爽やかな香りが強めです。


6週間、熟成乾燥させますので
解禁日は10月5日になります。


がっ(笑)

端っこを、わざと薄めにカットしたので
4週間後の
9月21日に使ってみたいと思います。



端っこ石鹸♪



🌿



3種のハーブのインフューズドオイルも
毎日フリフリして
大切に育てております♡


2週間経った今日の様子



オイルを入れてすぐの時



次に仕込みたいハーブ石鹸は

いつも使っている
オリーブオイル、ココナッツ油、パーム油の他

お初のスィートアーモンド油と
ひまし油も使います。

(5種類のオイルを使えるなんて、
なんだかワクワクで、楽しみ🥰)


スィートアーモンド油は
クリームのようなきめ細かく持ちの良い
泡を生み出し

ひまし油は
保湿力が高く、こちらもまた持ちの良い
大きな泡をたてるそうなのです。

使い心地が気になるのは勿論
泡立ちがどうなるのか
とっても気になります。



🫧



朝晩涼しくなってきて
やっと寝苦しさから解放されました。

夜中暑くて、目が覚めたりして
ちゃんと眠れている気がせず…

これからはぐっすり眠れそうですふとん1ふとん3


雲の様子も秋模様。

暑い時はゆっくり空を
眺める余裕もなかったので

これからの季節、ぼーっと
眺める時間を大切にしたいなと思います。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨