ご訪問ありがとうございますキラキラ


9月11日に仕込みました



トレースが出て、型入れが終わったのが
夜11時となってしまい…(遅っ!笑)

24時間経った翌日12日の、夜11時に
発泡スチロールから出しました。





蓋を開ける瞬間のドキドキ感と
開けてからのふわっと香る癒やしの香り

毎度のことながら至福のひとときです♪


ブレンドした精油の状態では
レモンの香りが若干強めでしたが


蓋を開けた時の香りは
レモンの爽やかを感じつつ

他の香り(ラベンダー、ローズマリー、ローズウッド)
混ざり合って、やっぱりイイ香り♪

レモン🍋グッジョブ👍



箱から出して2日ほど経ち

牛乳パックを少しだけ剥がしてみたところ
型からはずれそうでしたので

早速カットしました。




石鹸のカットは
いつも包丁でするのですが

刃を入れた瞬間
すっ…と柔らかく入ったので

もしかしたら
中の方がまだしっかりと固まってないのか〜!と
ドキッとしましたが

包丁を手前に引いても
型崩れすることはなく

まるで
ゼリーを切っているかのようでしたキョロキョロ

(ホホバオイルがたっぷり入ったからでしょうか?)



端っこは薄めにカットしたので
4週間後の10月12日頃に
解禁したいと思います✨