今朝 テレビで

浅草の三社祭 の様子が流れていました


法被を着た皆さんが

笑顔で 大きな掛け声をだして


御神輿を担いでいるのを見て





胸に 熱いものがこみあげてきて


涙が出ました





神様やあらゆるエネルギーが

お喜びになっているのが

わたしの胸にも 伝わってきたのです




みなが 一丸となって

全身全霊をかけて


お祭りしていく



海外の方も多く見受けられました


国境や人種なんて 関係なく

1つのものを 楽しむ様子



神様たちの為だけの

お祭りではなく



みなが その肉体と心とを

大きく震わせて 


この場のエネルギーを振動させ

感じているのを


神様たちはお喜びになっている






その思いが

伝わって


わたしも感動して

嬉しかったですニコニコ飛び出すハート






さて… 朝の首の痛みは

穏やかになりながらも 続いていますが~よだれ




最近は


バランス をとること。


を求められている

流れがあります。





わたしは40年間 今まで

陰と陽

であらわすと


陰。影。闇。

の体験ばかりをしてきました。




良いこともありましたが、

とても 極端な経験ばかりしてきたのです

感情も含めて



0か100か。



今までわたしは


白黒ハッキリさせたい。

それが 自分の性格

だと思っていたのですが


そうではなかったみたいです。







最終的な結論は

ただ、両極を

体験したかっただけ




最低も最高も

体験したかったんです


何の為に?




広がるために。

ひろがりたかったんですにっこり







もともと わたしたちの意識に

限界なんてないです


どこまでも 果てない 宇宙のように

広がる存在です





ただ、 この地球にきて

この肉体に 入った時に



とても 制限のある

限界があるかの様な


他者とは 分離した

意識になります、




それが 

やりたかっただけなんですけどね


ゲームみたいに。







そろそろ わたしは極端な経験から

バランスをとるゲーム

移行している様です昇天






陰陽

女性性と男性性

闇と光

表と裏

動と静

天と地

この現実だと思っている地球での世界と

本来の魂の還る場所 宇宙での世界


… 地球にいると

いろんな両極ありますよね。





バランスとるって


すべてがすべて

フィフティ・フィフティ

になるはずもないけど


その時々の自分が

心地よいと思える 

バランスがあると思うんです




ただ、この地球で

色んな不要なもの


植え付けられた

観念、思い込み、癖


のようなものが多くあると




本来の自分のバランスが

どこにあるのかが

わからなくなります。





ここで大事なのは

頭(エゴ)で考えて

まわりを見てとる

バランス ではなくて


本来の真我と繋がって

流れに任せてとれる バランス






だから、極を体験して

手放していたのです




人間て…

本当に嫌な思い、辛い体験をしないと

気づけなかったり

意地になって 手放せなかったり

認めなかったりすると思うんです



わたしも散々やってきましたよだれ


だから 今 今までで一番

軽いんです。

余計なものをくっつけていたことに

気づいて、手放してこれたので。ニコニコ





バランス… とるのは

めちゃくちゃ難しいです!!

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






例えば、わたしは今まで

地球的な事をしていると

(こどもの学校の集まりで活動とか…)


めちゃくちゃ緊張して

何日間も体調崩したり…ネガティブ

(他人のエネルギー頂き過ぎて)




かたや、

仕事を辞めて家にいるようになると


宇宙と繋がって瞑想しているだけで

家事もせず何時間でもボーと時が流れる…

驚き驚き驚き驚きはっ!




みたいな、

人間でした。





地球的な、何か仕事を任されたりすると

ずーーー…っとその仕事のことを考えて

その任務が終わるまで

過度な緊張状態を続けてしまうのです。

(だから終わるやつなら

徹夜してでも早く終わらせたい。)



曖昧な人間関係を築くのもとても苦手です。


(好きか嫌いか。上部でダラダラ付き合うなら

LINE削除して離れたい。笑爆笑)





それを、今

1日のうち 

作業している間は

地球人間モードで集中。

地球モードだからといって緊張するのではなく、

グラウンディングして、肉体としっかり繋がっているイメージですかね



その時間が終われば

浄化して

宇宙のんきモード。





あれこれ考えすぎずに

流れに身を任せて


やってしまった後悔などは

すぐ手放して 長引かせない



人と会って もらってきた

重いエネルギーは浄化して

身体にも持ち越さない様にする


みたいのをやってます。





今まで 引きこもりだったのに驚き


突然、人と関わらないといけない

事態にどんどんなっております。。

よだれよだれよだれ

(自分…ハイヤーセルフとそういう現象を起こしてるのですけどね)





こどもの小学校🏫🎒の

PTAの役員にも くじ引きでなり…


しかも、係の委員長…。


委員長でもない…ところが

まさに 中間。バランスをとれ。

とメッセージがきてますよね…爆笑爆笑爆笑





わたし、今まで

地球🌏️で色んな感情体験したな~…と

思ってたけど


まだまだ やることは

(やりたいことは)

いっぱいあったみたいです~魂が抜ける





がんばります~


のんきに。オエーオエーオエー