昨日、自分のなかにある

闇 のブログをかいたけども



なんだかブログに残ると


そこにフォーカスしすぎちゃいそうだから

消しました真顔








結局、

自分のインナーチャイルドなのか?


闇を引き入れてしまっていたのか?







それは未だに


わかんないけども







『これはすでに わたしのものでは ない』






という風に意図した方が

良いような気がした。











自分の

なかの真っ黒なものを

見つけた時は



どーしょうもなくて





光で包むとか


宇宙に返すとか


天使や龍に お願いするとか






そんなんも 何もできないかんじだった

けど









唯一 頭に浮かんだのは







般若心経だった










般若心経を唱えながら




お釈迦様が思い浮かんで









『どうしたら良いのでしょうか…』


頼りない 小さな心で 伝えた…











そしたら

横たわる わたしの真っ黒なものの










すぐ横に


側にただ






側におられた













お釈迦様は 光 そのもので



じんわり じんわり



闇の布に その光が

染みわたっていくようで













もう1人のわたしは


膝を抱えて 座って




ただ その様子を

見ているだけだった