2018年2月21日 入学説明会&クラス懇談 | ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

可愛い子供2人と旦那チンと4人で楽しく
過ごせたら幸せですっ(*´∇`*)

今日はお兄ちゃんの小学校の入学説明会でした。

無事、書類も渡して、算数セットGet!

 

早めにお名前書いといてねってことよね…

 

また、やる事が増えた…ガクリ

 

さすがにおはじきに一個ずつ名前を書くのは不可能なので、

お金の力を借りました汗

お名前シール便利ですよ…

 

 

あぁ、後ね…

ハンコも便利です。

すでに持ってます。

 

 

兄妹いる人は↑これがおすすめです。

フロッキーはね…アイロンするのが面倒やし、失敗するしね…

めんどくさがり屋にはお勧めしません。

かわいいけどねぇ…あはは

 

学童保育はほんとに悩んでます…

未だに…

一応、2つとも見学はしてきました。

(学童の説明している先生が見たことあるなぁと思って、

思わず声かけてしまった笑

昔見てもらってた先生がおるみたい苦笑)

 

4月からの生活が想像できなくって…

想像できんからって悩んでる場合じゃないよねえるも

わからんもんはわからんと割り切って、臨機応変に動きますえー

 

一応、登録児童室の方は申込みしてきたので、4月2日からは行けるようにはしてきたけど、

1年生って慣らし授業で4月20日位まで給食食べずに帰ってくるらしいから…

地獄やね…

 

毎日お弁当なんて作れるかしらエルモ ガーん

 

 

後さ、学校の制服の受け取る場所が…

日にちは知ってたけど、時間を知らんくて、説明会で教えてもらえるのかと思いきや…

皆さん、なんかLINEかなんかで人伝やったらしいΣ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!

 

ウチ…誰もLINE知ってる人いなくって…

たまたま一番比較的よく喋る同じマンションの

お母さんが教えてくれたからよかったものの…

 

なんて不親切な…ムムム

 

 

クラス懇談はまぁ、

特に…

 

クラス懇談っていつも思う…

 

 

いりますか??

 

でも、また一つ宿題が増えたので…

絶望していますううっ...

 

どっか休み取ろう…