2018年2月8日 発表会 | ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

可愛い子供2人と旦那チンと4人で楽しく
過ごせたら幸せですっ(*´∇`*)

今日は保育所の発表会の日でした。
 
朝から、自転車が無いっびっくりビックリ
なんでっはてな5!
 
とかなってたけど…♥akn♥
(旦那チンが月曜日にイオンに自転車止めたまんまにしてたみたい…
有料やから…いくら払ったんか知らんけど…エーン
ほんま鳥頭やわ…)
 
今年度いっぱいで今行っている保育所がなくなるし、
お兄ちゃんは年長で、ほんとに最後の発表会でした。
 
所長先生も涙ぐんでたよ~怒
 
Ⅰ部は未満児さんでした。
 
ゆうちゃん、昨日あんまり面識のない先生に、
「もうちょっと小さい声で歌ってくれる?」
と言われたらしく…(本人談)
(去年の様子からすると、声はでかいし、
音痴?(幼児特融一定音で怒鳴って歌うやつ)やからかなぁと思ったけど…)
 
なんか納得してない様子でしたが、
本番はバッチしでしたグッド
 
全体の歌は昨日言われたのもあったのか…
普通でしたよ??特に目立つ様子もなく…
 
劇ではほぼほぼ一人で全部セリフ言ってしまってて、
ちょっとおふざけ入ってましたが…
「みんな恥ずかしがって全然セリフ言ってくれへ~ん」
とか言うてたけどねぇ苦笑
 
お兄ちゃんの方は、ピアニカの演奏は余裕のよっちゃんみたいで、
よそ見して吹いてましたあはは
手元見てたらちょっと間違ってたし…Σ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!
(後で聞いたら、皆が速くなるから…とか言い訳してたけど(笑))
 
劇は…
感動するお話で、皆ちゃんとセリフ覚えてて…
すげ~と思ったけど…
 
肝心の本人は…先週一週間休んでたせいか…
 
セリフがほとんどなし苦笑
{5914DB1E-A633-4B7B-8932-9BE6BFB27DA9}
まぁ、見てる側は安心して見れましたが…
(去年、セリフ飛んでる人なので…)
 
なんか、きっと、オーディションして決めたらしいから…
通らんかったんやろうね…(お兄ちゃんはゆうちゃんと違って声張らんからね…)
まぁ、発表会に参加できただけでガッツとしましょうはなまる
 
{2821CA23-5A0E-459F-A6A9-913C51C063CE}
発表会の後は、卒園式の話し合いとかありましたが…
またおいおい記事にします…ガクリ
宿題が大量にある…汗