プー あくまのくまさん 映画レビューと興行収入予想 | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

ストーリー:

楽しい冒険に満ち溢れていた日々は終わりを迎え、青年になったクリストファー・ロビンは、大学進学のためプーとピグレットを森に残して旅立っていった。時が経ち、婚約者のメアリーとともに100エーカーの森に戻ってきたロビンは、そこで血に飢え野生化してしまったプーとピグレットの異様な姿を目の当たりにする。

 

評価:5点満点中3.5点

 

感想:

予告ではあまり期待していませんでしたが、あのプーさんがホラー映画に出るということで気になったので観に行くことにしました。

 

グロテスクな描写がウリとなっています。

しかし、ストーリーが雑でツッコミどころが多々あってそれどころではない。

「早く逃げろよ」と心の中で100回は言ってたと思う。

 

おそらく、ホラー映画的なシチュエーションを重視しすぎるあまり、ストーリーの矛盾チェックがおろそかになったのだと思う。

映像の面白さを追求していたからか、退屈になることはあまりなかった。

にしてもツッコミどころが多すぎる。

プーさんとピグレットの顔があからさまな被り物で、「ハロウィン」のマイケルにしか見えない。

このストーリーの矛盾が観終わった後にじわじわ効いてくる。

お話が面白いわけではないが、B級映画らしいチープさとエンタテインメント性が見どころだと思う。

 

ストーリーがあまり凝ってないからか、登場人物についてあまり印象に残っていない。

比較してみると、ブラムハウスの制作映画がちゃんと見えてくる。

終盤は割とホラー映画らしい展開ではあった。

最後まで登場人物の人間関係がよく分からなかったが。

 

プロモーション活動が積極的でYouTubeに本編映像を流していますが、グロ描写が多いからか中途半端なものが多い。

規制の厳しいこのご時世だと、R指定映画でSNS映えするのは難しいかもしれない。

人に勧めるような映画ではありませんが、B級ホラーに興味があるなら観てもいいんじゃないか。

早くも続編の制作が発表されているらしいが、面白いのだろうか。

 

 

 

 

 

興行収入予想:

公開初週の上映館数は91と意外に多い。

ここまで多いと、ミニシアターランキングには入らないか。

しかし、映画ランキングトップ10に入るほど万人受けする映画ではない。

 

今週公開の映画は他に「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」「大名倒産」「君は放課後インソムニア」など。

「リバー、流れないでよ」という映画が気になっているのですが、近くに上映館がない。

代わりにroninさんに観てもらうしかないか。

初登場圏外、最終興行は3000万円と予想。

 

今年31本目の映画です。

最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!

 

(C)2023 ITN DISTRIBUTION, INC. ALL RIGHTS RESERVED.