おすすめ映画系YouTubeチャンネルの紹介 | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

 

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年も本ブログをよろしくお願いします。

 

私は映画観賞する前に、レビューを熟読して観るかどうか判断します。

しかし、プロの映画評論家のレビューは映画関係者と仕事をしている以上、酷評をしにくい傾向があります。

そんな中、忖度なしで感想を思うがまま語る映画系YouTuberの投稿がめっちゃ参考になります。

 

そこで、私がいつも参考にしている映画系YouTubeチャンネルを一挙紹介したいと思います。

 

1. コンテンツ全部見東大生=大島育宙

ホワイトボードを使用して予備校講師バリの詳しい解説をしているのが特徴。

 

 

 

2. 最新映画感想レビュー - 茶一郎

同じ映画監督の作品や類似作を用いて詳しい解説をしてくれます。

 

 

 

3. もっちゃんねる

女性YouTuberということもあり他とは角度の違う映画の紹介となっています。

最近更新頻度が減ってきているのが残念。

 

 

 

4. ゆっこロードショー【おすすめ映画紹介】

こちらは最新の映画紹介というよりも、ひとつのテーマを決めてそのテーマに沿った映画を紹介しています。

 

 

 

5. べるくら企画

こちらは映画レビューではなくゲーム実況がメインとなっています。

しかし、実況の合間に映画の紹介を挟んできて、これがまた面白いんです。

 

 

 

6. わくわく映画紹介じゃけぇ (沖田遊戯)

ハマった映画は余すことなく魅力を伝える一方、酷評するときはしっかりと酷評する。

まさに忖度なしのガチ評論を行います。

 

 

 

7. GEKIDAN KAIBASHIRA (かいばしら)

私が今最も参考にしているYouTubeチャンネル。

映画自体に興味がなくても、トークが面白いので思わず観に行きたくなります。

 

 

今紹介したYouTuberは他のチャンネルとのコラボ企画もやったりして、こちらも面白いです。

以上、おすすめ映画系YouTubeチャンネルの紹介でした!!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!