ボス・ベイビー ファミリー・ミッション 映画レビューと興行収入予想 | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

ストーリー:

ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんvs子犬のバトルから30年。ボス・ベイビーは今や正真正銘のエリート社長、一方のティムは2人の娘を育てる専業主夫となり、別々の人生を歩む兄弟はすっかり疎遠になっていた。ある日ベイビー株式会社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が入り、再びボス・ベイビーとティムの力が必要となる。その任務を伝えるため2人の前に現れたのは、新たに「ボス・レディ」に任命されたティムの娘ティナだった。ボス・ベイビーとティムは世界中の赤ちゃんを洗脳しようとする博士の計画を阻止するべく、スーパーミルクで赤ちゃん返りして潜入捜査に乗り出すが……。

 

評価:5点満点中3.5点

 

感想:

私は、前作「ボス・ベイビー」を観ていません。

しかし、観ていなくてもスッと入っていけました。

 

うーん、、、

何か、ツッコミどころ満載だった。

ノリで身体を貼り付けて壁を登るのは少々強引だと思う。

 

それに、黒幕である博士はなぜボスベイビーにアジトを見せたのでしょうか。

博士とボスべビとの関係がイマイチ分かりません。

 

最大の疑問は、主役が弟だということ。

兄ティムの家族の話なのだから、主役はティムじゃね?

本編だけ見れば、主役はティムだと思ってしまいます。

 

とはいえ、娘タビサの発表会シーンはちょっとうるっときました。

ちょっとだけど。

子供向けの映画だからか、眠たくなるようなシーンはありませんでした。

最後はいい感じに終わったので良しとしましょう。

 

興行収入予想:

今週公開の映画でランクインしそうなのは「マトリックス レザレクションズ」と「ボス・ベイビー」「仮面ライダー」くらい。

全国ロードショーなので上位を狙えます。

前作「ボス・ベイビー」は興収34.4億円を記録。

初登場3位、最終興行は20億円と予想。

 

今年112本目の映画です。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!