メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

ストーリー:

ある時、高校の同窓会に出席したグルーは、同級生でライバルだったマキシム・ル・マルと再会する。しかし、マキシムはグルーに強い恨みを抱いており、復讐を企てていた。マキシムから命を狙われるはめになったグルーと妻のルーシーと、マーゴ、イディス、アグネスの3姉妹、そして新たに誕生した赤ちゃんのグルー・Jr.を加えたグルーファミリーは、安全のために新たな町の隠れ家に移り住む。正体がバレないよう名前も身分も変えて生活していた一家だったが、そこにグルーの正体を知るという、悪党を夢みる少女ポピーが現れ……。

 

評価:5点満点中4点

 

感想:

USJのキャラクターの中でミニオンが特別に好き!というわけではありませんが、グッズの可愛さは群を抜いている気がします。

もちろん映画シリーズも好きです。

 

今回も面白かった。

まず、ストーリーが安定して面白い。

既存キャラの味を残しつつ、新キャラも個性豊か。

ミニオンのハチャメチャっぷりも健在です。

 

本作から新しくメガミニオンなるキャラクターが登場しました。

だいぶ前から公開されていましたが、グッズはあまり可愛くない。

ストーリー上ではふざけてばかりで、あまり活躍した印象がなかった。

ピットクルーミニオンがグルーJr.のお世話をしているときは唯一輝いていましたが、今回はミニオンの活躍はほとんどありません。

マンネリ防止としてはいいかもしれませんが、今後メガミニオンの出番はあるのでしょうか。

 

吹き替え版でも歌のパートは英語のままだったのが少し残念。

さすがに笑福亭鶴瓶に歌わせるわけにはいかないか。

エンドクレジットで歌の応援にビッグな名前が出てビックリした。

私の世代ではありませんが、昔の懐メロが挿入されエモさを感じた方も多いはず。

最後はオールスター集結みたいな感じで楽しかった。

 

USJにも映画公開記念としてグッズが続々と出されていて、ピットクルーミニオンのポップコーンバケツのクオリティが高い。

4800円となかなかな値段がしますが、服も着脱可能でめっちゃ欲しい。

 

 

 

 

 

興行収入予想:

今週公開の映画は他に「劇場版すとぷり」「あのコはだぁれ?」「逃走中 THE MOVIE」「ヤマトよ永遠に」「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」「化け猫あんずちゃん」とめっちゃ多い。

先週公開の「キングダム」が邦画実写歴代1位のオープニング記録をたたき出し、興収100億円も視野に入りそう。

初登場1位、最終興行は50億円と予想。

 

今年22本目の映画です。


最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!

Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!