メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

■ストーリー

南宋の都・臨安。1000年の修練により人間の姿に変化した白蛇の妖怪・白(ハク)は、500年の時を経て、宣(せん)の生まれ変わりである医者の青年・仙(せん)とついに再会を果たす。仙は運命に導かれるように白にひかれ、永遠の愛を誓いあったふたりは幸せな日々を過ごす。しかし、妖怪退治にやって来た高僧・法海が、白が蛇の妖怪であることに気づき、白と仙の仲を引き裂こうとする。

劇場公開日は2026年1月30日。


■評価:5点満点中3.5点

 

■感想

白蛇シリーズは1作目の白蛇:縁起と、Netflix限定の白蛇2: 青蛇興起ともに観ています。

「白蛇:縁起」は鮮やかなグラフィックもあって面白かったですが、ネトフリのほうは急な設定変更と崩壊した作画もあってイマイチな内容でした。

 

本作はどうやら1作目の正式な続編なようです。

白蛇2はスピンオフ的な位置づけだろうか。

劇場版ということもあり作画もしっかりしており、1作目の豪華な声優も戻ってきました。

 

やはり映像美がいいだけあって、見ごたえがあります。

中国の映画は日本ではなじみがありませんが、「羅小黒戦記」をはじめ面白いアニメ映画がいっぱいあります。

映像美あってこその白蛇シリーズです。

 

しかし、展開は1作目とそこまで変わっていませんでした。

「白蛇:縁起」では初めて観るシリーズだったので新鮮味がありましたが、本作はそこまでない。

エンディングが中国語と日本語の両方流れて、エンドロール後のおまけ映像を焦らしてきます。

 

 

 

 

 

■興行収入予想

劇場公開日は2026年1月30日。

2026年2月2日発表の国内映画ランキングでは、初登場10位を記録。

佐久間大介主演作品ですが、作風と話題性からSnow Manファンは取り込めないでしょう。

もうちょっと話題になっても良いと思いますけどね。

最終興行は2億円と予想。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!

Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!