38W0D 病院から | 38歳 妊娠17週で乳癌になりました

38歳 妊娠17週で乳癌になりました

2015年12月、一卵性の双子を出産予定直前の31週2日で死産と新生児死亡で亡くしました。その後、2人の子供に恵まれましたが、3人目の妊娠中に乳癌が見つかりました。

とうとう帝王切開予定日がやってきました。病院に来ています。


今朝は朝6時に来てくださいとのことだったけど、手術リスト何番目でも6時に来てっておかしいわ〜、私は2番目だし〜と6:15を目指してUber🚙で来ました。

月曜日の混雑がもう始まっていて、+15分遅れの6:30頃病院に到着。


下の子を産んだのと同じ病院🏥

前回は広い部屋に帝王切開予定の3、4人まとめて入れられ、そこに戻ることはなく、術後にそれぞれの部屋に移りましたが、今回は最初から個室に通されました。

コロナだからなのか、個室をもらえたからなのか。


そうなんです、個室❣️





公立の病院なので、前回、下の子を産んだ時は術後〜退院まで4人部屋でした。

確かみんな帝王切開だったと思うけど(カーテンをお互い閉めていて会話もしなかったのでわからないけど、どんどん帰る感じじゃなかった)みんな赤ちゃん同室で、訪問客もたくさん来ていてうるさくはありましたが、税金、公費で賄われている公立病院なので、贅沢は言えません。


でも、今回はできることなら個室が欲しくて、木曜日にドクターに会った時に「少しお金を払ってでも、個室のリクエストはできないですか?」とちょっとお願いしてしまったのでした笑い泣き

ウィッグを24時間付けているのは現実的じゃないけど、ケア帽子でトイレやシャワーに行く時に他の患者さんの目が気になるし、4人部屋で助産師さんと左胸だけでの授乳について話すのも嫌だなぁって。カーテン越しじゃ丸聞こえですからね。授乳できることになったんです!そのことは追々書きます。


なので、個室が貰えてありがたいです🥲

ドクターがきっとリクエストしてくれたんだろうな😍


昨日なかなか寝付けなくて寝不足なのと、朝のUberで、後期づわりに拍車がかかってちょっと気持ち悪いけど、この気持ち悪さとももうすぐお別れ、のはず❗️





人生最後の胎動を今のうちに楽しんでおきます{emoji:char3/055.png.ほっこり}