1000人女子会!ありがとうございました! | メリコアのブログ

メリコアのブログ

メリコアはママや女性が挑戦できる場所や講座、イベントを久留米市六ツ門で提供しています。

{DAB57443-FEFF-43D1-80C6-10D06F76E3ED}

1000人女子会

2017年3月4日土曜日 女子会日和☀️

ご参加いただいた皆様。
ありがとうございました!!

{A47F3A9E-33C7-415A-9AEA-782A227D9D37}

女子会の輪

テーマは出逢い。繋がり。マッチング。

お友達をたくさん作れて
夢を応援してくれる人にも出逢えて
普段では出逢えない人に出逢える。

マッチング広場と称した空間に
ただテープで縁を描いただけの輪。

その輪に入れば
『出逢いの奇跡』が起こる場所。

{D09E0BA2-FE68-49FB-9089-0FF68E966C95}


{1126CE4C-B11F-468D-B0D7-D7EC801616B6}


少しの後悔

実は、1000人集まりませんでした。
当日の参加者は、631名。

正直、少し焦ってたし、不安でした。

1000人女子会!って言い切ってるからですね、、


631名の女性が来てくださった嬉しさと
あと369名にお声掛け不足した反省と

そんな気持ちもありつつ、
当日を終えました。


{064D0BE6-55CC-4D3C-B002-DB6DC99F3579}

{04C33CFC-415F-4E0F-8855-FC19B5DA9868}

出逢いを知る

1000人女子会から3日が経ち、
色んな方々からのご意見をいただきました。

次に繋げていきましょうね!
631名ってすごい!
素敵なイベントでしたね!
社会実験的で良かった!

もちろん、課題視点のお言葉も。

企画段階での巻き込み方を考えろ、、
なんで色をピンクにしたのか、、
スタッフの当日の動き方、、

様々な意見をいただきつつ、、

私達でも意外だったのが参加者さん方からの声。



このイベントは、絶対他の県にもあった方がいい!

出会うだけのイベントって他にないから新鮮で楽しかった!

ビジネスの繋がりも、再会も、地元が同じで繋がった友人ができた!

もう繋がりは充分あると思っていたけど
まだまだ出会いを求めていきたい!と思った!

人見知りなのに話せた!

出会いって大事だと感じた!


この参加者の女性の皆様の声を聞いて

あ、、私達がやりたかった事はこれだった。


と感じました。

{4ED373AF-C593-4B05-9C57-8D458E698570}


{8F38B3A8-EEEE-45F0-B4B7-9908947C939B}


{492B77C5-BA02-40F6-A269-3282D5A22B50}


{18F9BBA5-8DEB-4CDE-B510-9A4640C558F1}


{061A0F5B-427E-42EE-8913-7B5A86B585F7}

マリターレ創世さん撮影

たったひとつ


ひとつの出逢いを生む。

ひとりの課題を解決する。

ひとりの幸せをつくれる。

不安を言える友人が出来る。

私のお店を出せるヒントが見つかった。

感じた事のない人の価値観に出逢った。


そんな女子会を目指していた。


女性の暮らしに着目している私達は
決して大きな物事を起こせるようになりたいのではなく、

ひとつ、ひとつ、
ひとり、ひとりに

暮らしへのヒントやチャンスを生み出したい。


{9964D83E-397E-45D2-A2F4-F2FAF6AF1BE9}


{8A4FEB11-D8E8-482F-8DF4-A3057EF41C29}


大きなステップ

参加してくださる女性達が
自ら動き発信し価値をつくる。

私達、実行委員の初めての試みでした。


そこに居るだけで居場所がある訳ではなく
でもいつもよりも動き出せる状況がある。


女性の皆様が
ひとつの出逢いを得ることができる
イベントをおこす。


このミッションを
果たすことができました!

{8C9A87BD-AC94-4B6C-8527-CF464B7771EF}


また、これから
女性と女性。
女性と食。
女性と出来事。
女性と企業。
女性と地域。

この1000人女子会からスタートし、
2017年は

マッチングチケットでの繋がりを
作っていきます!



ご協力、ご支援、ご参加いただいた
皆様、ありがとうございました!!